韓国ドラマ作品紹介 PR

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』キャストexやネタバレあらすじをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは~

2022年、一番話題になった韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』🐳

ご覧になりましたか?

始まるやいなや、爆発的人気を誇り、韓ドラファンから熱い視線を浴びた作品となりましたね😝

そして、ここで早くも1つ朗報が💡

今月17日、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の制作会社ASTORYの関係者はmydailyの取材に「『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌シーズン2』制作を進行する計画」とし「ただし、具体的な次期は未確定だ」と明らかにした。

とのこと!

もしシーズン2が放送するとすれば、2024年頃?!と予想されています😚💓

イ・ジュノ役のカン・テオが2024年3月に除隊したので、いよいよ撮影がはじまるかもしれませんね⁈楽しみ楽しみ♡

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

本ページでは、あらすじやキャスト情報、ネタバレをご紹介していきます。

あらすじ

自閉スペクトラム症でIQ164の天才的な頭脳を持つ弁護士ウ・ヨンウは、一流の法律事務所「ハンバダ」の新人として働き始める。法廷や私生活でさまざまな壁にぶつかるも、彼女らしく奮闘する物語が展開する。

引用元:シネマトゥデイ

作品情報

  • 原題:이상한 변호사 우영우
  • 英題:Extraordinary Attorney Woo
  • 演出: ユ・インシク
  • 脚本:ムン・ジウォン
  • 放送日: 2022年6月29日~2022年8月18日
  • 撮影期間:2021年12月~2022年7月14日
  • 放送局:ENA
  • 話数:16話

受賞歴

第59回百想芸術大賞テレビ部門にてパク・ウンビンが受賞!

視聴率

初回放送以降、自己最高視聴率を何度も更新!!

視聴率が15倍以上も急騰するなど連日話題の中心になっていましたので、視聴率の推移を追っていきます!😚

1話0.95%
2話1.81%
3話4.03%
4話5.19%
5話9.14%
6話9.57%
7話11.69%
8話13.09%
9話15.78%
10話15.16%
11話14.17%
12話14.94%
13話13.52%
14話14.65%
15話13.78%
16話17.53%

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』キャストex

ウ・ヨンウ
(パク・ウンビン)
27歳 / ハンバダ法律事務所の新人弁護士 / 自閉スペクトラム症

見たものを決して忘れない記憶を持っている。
ソウル大ロースクールを首席で卒業後、ハンバダ法律事務所のインターン弁護士となるが、社交性に乏しく、感情表現が苦手。
ウ・ヨンウの気まぐれで率直な姿は、時に人々を驚かせ、物事を新しい視点で見つめさせる。
ウ・ヨンウは、他の新人弁護士と競い合うことが多く、これまで経験したことのない事件に戸惑うことも多い。
しかし、自分なりに限界を乗り越え、新たな視点で事件を解決する勇気ある人物。
イ・ジュノ
(カン・テオ)
29歳 / ハンバダ法律事務所訴務チーム職員

訴訟に関する様々な業務を補佐し、事件現場で追加証拠の確保に当たる役割を担っている。
温かみのあるルックスと人懐っこい性格でみんなの注目を集めるが、
その本当の魅力は人気を利用しないところにある。
そんな彼の前に、”奇妙な弁護士”のウ・ヨンウが現れる。
ウ・ヨンウは、その驚異的な記憶力と斬新なアイデアで賞賛を集めている。
妙に惹かれてしまい、見知らぬ感情に陥る。
チョン・ミョンソク
(カン・ギヨン)
43歳 /ハンバダ法律事務所弁護士 / ウ・ヨンウの上司

誰よりも激しく、激しく走り回ってきたチョン・ミョンソクは、早くから大手法律事務所の上級弁護士に。
プロフェッショナルな外見で、頭脳明晰で勤勉な上司として知られている。
自分の仕事にプライドが強く、時に独善的でもある彼は、特別な考え方を持つ新人弁護士のウ・ヨンウに驚かされる。
彼の非の打ちどころのない法律事務所の生活は、次第に激しく揺さぶられるように。
ウ・グァンホ
(チョン・ベス)
53歳 / ウヨンウの父

法学部在学中に恋に落ち、子供をもうけたが、弁護士になる代わりに「シングルファーザー」になることを選んだ。
せっかく甘やかして育てた娘が、今は弁護士になりたがっているのかと心配でたまらない。
ハン・ソンヨン
(ペク・ジウォン)
51歳 / ハンバダ法律事務所代表弁護士

法律事務所業界最高の「テサン」を倒し、ハンバダをNo.1の法律事務所にしたい人物。
テサンとスミを潰し、ハンバダをNo.1の法律事務所にすることは、単なるビジネスプランではなく、人生の目標。
テ・スミ
(チン・ギョン)
51歳 / テサン法律事務所パートナー

富、名声、家族、美貌、スキルを備えた完璧な弁護士。
それなのに更なる高みを目指し、業界ナンバーワンのテサンのCEO以上の高位を目標としている。
トン・グラミ
(チュ・ヒョニョン)
ウ・ヨンウの学生時代からの親友

グラミはウ・ヨンウの唯一の友人であり、ウヨンウに欠けている社会的スキルを教える教師。
巨大な結束力の持ち主。
ヨンウの隠れ家である小さな料理居酒屋でアルバイトをしている。
チェ・スヨン
(ハ・ユンギョン)
27歳 /ハンバダ法律事務所弁護士 / ウ・ヨンウのロースクールの同期

冬の風のように冷たい競争の世界でウ・ヨンウと出会い、現実と自分の本性の間で引き裂かれます。
クォン・ミヌ
(チュ・ジョンヒョク)
29歳 /ハンバダ法律事務所の新人弁護士

ロースクール時代、ミヌのあだ名は「共謀者クォン・ミヌ」。
CEOのパラシュートと噂されるヨンウに対し、過度な競争心と生存本能を持っている。
ヨンウはミヌにとって危険なライバルだ。
引用元:ENA

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』出演者情報

【ウ・ヨンウ役】パク・ウンビン

インスタグラム

引用元:ENA

Instagramアカウント⇒eunbining0904

プロフィール

名前박은빈(Park Eun Bin)
生年月日1992年9月4日
年齢31歳
身長163cm
血液型A型

主な出演作品

2017年法廷プリンスーイ判サ判ー
2019年ストーブリーグ
2020年ブラームスは好きですか?
2021恋慕
2023年無人島のディーバ

【イ・ジュノ役】カン・テオ

インスタグラム

引用元:ENA

Instagramアカウント⇒kto940620

プロフィール

名前강태오(Kang Tae Oh)
生年月日1994年6月20日
年齢29歳
身長178cm
血液型B型
所属グループ5urprise

主な出演作品

2018年私が恋した男オ・ス
2019年ノクドゥ伝~花に降る月明り~
2019年欠点ある恋人たち
2020年それでも僕らは走り続ける(Run on)
2021年ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

【チョン・ミョンソク役】カン・ギヨン

インスタグラム

引用元:ENA

Instagramアカウント⇒booboo2injo

プロフィール

名前 강기영(Kang Ki Young)
生年月日1983年10月14日
年齢40歳
身長178cm
血液型O型

主な出演作品

2018年キム秘書はいったい、なぜ?
2018年知ってるワイフ
2019年十八の瞬間
2023年悪霊狩猟団:カウンターズ2
2024年ラブソリューション

【ウ・グァンホ役】チョン・ベス

インスタグラム

引用元:ENA

※インスタグラムはしていません

プロフィール

名前전배수(Jeon Bae Soo)
生年月日1970年6月2日
年齢54歳
身長
血液型

主な出演作品

2023年離婚弁護士シン・ソンハン
2023年ヴィジランテ
2023年今日もあなたに太陽を
2024年涙の女王
2024年旋風

【ハン・ソンヨン役】ペク・ジウォン

インスタグラム

引用元:ENA

アカウント⇒sun__taurus

プロフィール

名前백지원(Baik Ji Won
生年月日1973年4月30日
年齢51歳
身長162cm
血液型

主な出演作品

2022年田舎街ダイアリーズ
2022年チアアップ
2022年車輪
2023年レース
2023年取引

【テ・スミ役】チン・ギョン

インスタグラム

引用元:ENA

アカウント⇒jinkyung_actress

プロフィール

名前진경(Jin Kyung)
生年月日1972年3月27日
年齢52歳
身長166cm
血液型O型

主な出演作品

2023年クイーンメーカー
2023年浪漫ドクターキム・サブ3
2023年配達人
2023年無駄なウソ
2023年烈女パク氏契約結婚伝

【トン・グラミ役】チュ・ヒョニョン

インスタグラム

引用元:ENA

Instagramアカウント⇒2ruka__

プロフィール

名前주현영(Joo Hyun Young)
生年月日1996年1月14日
年齢28歳
身長160cm
血液型A型

主な出演作品

2022年エージェントなお仕事
2023年浪漫ドクターキム・サブ3
2023年誘拐の日
2023年烈女パク氏契約結婚伝
2024年ウェディング・インポッシブル

【チェ・スヨン役】ハ・ユンギョン

インスタグラム

引用元:ENA

Instagramアカウント⇒hayoonkie

プロフィール

名前하윤경(Ha Yoon Kyung)
生年月日1992年10月20日
年齢31歳
身長165cm
血液型O型

主な出演作品

2021年先輩、その口紅塗らないで
2022年賢い医師生活2
2023年浪漫ドクターキム・サブ3
2023年生まれ変わってもよろしく
2024年財閥×刑事

【クォン・ミヌ役】チュ・ジョンヒョク

インスタグラム

引用元:ENA

Instagramアカウント⇒joojong_

プロフィール

ハングル주종혁(Joo Jong Hyuk)
生年月日1991年7月27日
年齢32歳
身長183cm
血液型

主な出演作品

2021年D.P.ー脱走兵追跡官ー
2021年ユミの細胞たち
2022年ユミの細胞たち2
2023年浪漫ドクターキム・サブ3
2024年秘密はない

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ネタバレ

 5歳になっても話ができなかったウヨンウ。

ある日、父親を助けるために話した”刑法”がウヨンウの第一声だった☆

ウヨンウが刑法の本を丸暗記していたと知り、娘は自閉スペクトラム症の天才!悟った父親。

そしてその期待通り、ウヨンウは韓国初の自閉スペクトラム症弁護士になったのだった!

弁護士となったウヨンウは、自身が所属する法務法人ハンバダの同僚たちと一丸となって、様々な事件を解決するために奔走する✨

ウヨンウらハンバダメンバーが解決した事件

1話老夫婦の夫の死。殺害?病死?
2話新婦のドレスが式中に脱げてしまった損害賠償請求問題
3話ある家族の長男の死の真相。自閉症の次男が殺害容疑は事実?
4話ウヨンウの親友グラミの父親さん兄弟の遺産相続における対立
5話ATMメーカー2社の類似品における実用新案権関連の訴訟
6話脱北者の窃盗事件
7-8話道路開通による村人との衝突問題。(道路区域決定の取り消しを求める訴訟)
9話ハーメルンの笛吹き男、子供誘拐事件
10話障がい者への性的暴行
11話宝くじ当選金をめぐる争い
12話社内における女性差別問題
13-14話済州島ファンジ寺が撤収する文化財観覧料について(返還請求訴訟)
15-16話大手ECサイト(ラオン)のハッキング被害による課徴金処分の取り消し訴訟

ざっとまとめてしまいましたが、

毎話、法律だけを重視していても解決できないような、深い物語が裏側に隠されてあるのですが、その物語の裏側をウヨンウが、紐解き、寄り添って解決していく姿にじーんとしていました。

なぜなら、感情を読み取ったり、伝えたりすることが苦手なウヨンウが、その人自身を知ろうと働きかけるからこそ、ピュアでより感動してしまうのです😭💓

特に、第3話が同じく自閉スペクトラム症の男性が殺害容疑をかけられてしまうのですが、その中でインターネットを通じて障がい者への誹謗中傷を、ウヨンウ自身が見てしまうシーンはとても辛かったです。

しかし、そこでもウヨンウはめげず、物事を投げ出さず、前に進む姿がかっこよかった☆

もちろん、辛い瞬間は他にも。

同僚クォン・ミヌの最初~ほぼ終盤?までの風当たりの強さはずっと辛かった。。。

どうしても”天才”のウヨンウに勝てず、敵対心を抱いてしまう気持ちはわからなくはないけれど、ウヨンウが不憫でならなかった😭

ウヨンウがコネ入社と知ると、”不正採用”と書き込んだり…。

結局それは、あっさり流されてしまったけど、ウヨンウ大丈夫…😖?!

時に依頼者から、時に職場の人間から揉まれたウヨンウだったけれど、

いつもそばで見守っていてくれて、人生初の恋愛ができたのはジュノのおかげ💓

しかし、悲しいことに付き合い立てほやほやの幸せ花畑期間は終わり、現実と向き合わざるを得ない2人。

付き合うとなれば、周囲の目や、価値観、生活リズムなど、色んな問題が障害に。

そして、愛するイ・ジュノを想って放ったウヨンウの言葉は、

自分のことに精一杯で、周りを孤独にさせていることに気が付かない。

いつ、なぜそうさせたかも気づかず、どうすべきかもわからない。

私はジュノを好きだけど、ジュノに孤独を感じさせない自身がありません…

だった。

お互い好きな気持ちはあるのに、互いを想って別れの理由を告げたウヨンウ‥

☆最終回☆

ウ・ヨンウ×イ・ジュノ恋の行方は?!

ついに、ジュノとウヨンウの恋の行方が!!!!

どうなるの?お別れするの?とヒヤヒヤしていましたが、

【ジュノ】

“ウヨンウ弁護士への僕の気持ちは猫に片思いしてるのと似ています。猫は時々飼い主を悲しませるけど、同じくらい幸せにしてくれる。クジラの話を聞いてる時、おかしなデートを1つずつ実行する時、57秒以内だけ2人で手をつなぐ時、歯をぶつけながらキスする時、何かにひらめいてキラキラ輝く目を見る時、不安がるあなたをギュッと抱きしめて落ち着かせる時、僕は幸せです。

だから、別れるのはやめましょう。”

意を決して、ジュノがウヨンウに伝えると、

【ウヨンウ】

“猫に片思い”という表現は不適切です。

猫も飼い主を愛しています。

だから別れるのはやめましょう。”

と答えたのでした💓💓💓💓

心配だった恋の行方はとてもハッピーエンドでした😚😄🥰💕

母との確執は?

15話の大手ECサイトをハッキングしたのは、まさかのウヨンウの生母テスミの息子だった。(異父兄弟)

しかし、テスミの息子が自ら進んでハッキングを行ったわけではなく、ECサイトラオンの代表に頼まれて実行したのだった。

テスミの息子は、多方面に大被害を及ぼしてしまったことで、責任を取りたいと言うが、長官を目指すテスミにとっては、信じたくない事実。

困ったテスミの息子は、姉ウヨンウにどうすべきかを尋ね、

姉ウヨンウが取った行動は、超多忙で会うことも難しいテスミへ直談判することだった。

私は、みんなと違うから溶け込めないし、嫌われることも多い。でも平気。これが私の人生だから。私の人生はおかしくて風変りだけど価値があって美しい。

息子サンヒョンくんに過ちを証言させてあげてください。

ハッキングして個人情報を盗んだこと。

サンヒョンくんは、テスミ弁護士をいい母親だと信じています。

自分の利益のために息子を..裏切らないでください。

その傷はとても痛くて、なかなか癒えません。

私にはいい母親じゃなかったけど、サンヒョンくんにとってはいいお母さんになってください。

と涙いっぱいに自分の気持ちを伝えたウヨンウ😭😭😭😭

その甲斐あって、テスミは自ら息子の過ちを認め、長官への立候補を辞退しました。

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』まとめ

事件も無事、解決。

同僚との絆も深まり、恋人イ・ジュノとも別れずハッピーエンドで幕を閉じました~💕

最後に、ウ・ヨンウは正規の弁護士になったので、シーズン2ではさらにパワーアップしたウ・ヨンウの弁護士姿が見れるのではないでしょうか?!😚🥰💕

シーズン1のキャストはもちろん、「ウ to the ヨン to the ウ」のグラミとの挨拶も続投されますように!m(__)m✨

それでは2024年?!まで、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカムバックを楽しみに待ちましょう~🌈

以上、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』まとめでした😙✨