韓国ドラマ作品紹介 PR

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』キャストexやネタバレあらすじをご紹介♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国で序盤から視聴率25.3%を獲得している話題の作品『紳士とお嬢さん』。

イ・セヒは、本作「紳士とお嬢さん」の主演を決めるオーディションで約500倍の倍率から選ばれた期待の新人女優!

そしてその期待通り本作にて「2021 KBS演技大賞」で新人賞を受賞!

その名をとどろかせました👏✨

イ・セヒ演じるダンダンの涙には、何度ももらい泣きしました(´;ω;`)

ぜひ、ご注目してご覧ください🤩

👇あらすじ、キャスト情報、ネタバレ書いています✍

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』って?

引用元:KBS

あらすじ

貧しい家庭に生まれたダンダン(イ・セヒ)は、自力で成功するために根気強く努力していた。一方、彼女とは母が違う兄のデボム(アン・ウヨン)は一発逆転を狙って何度も起業するが失敗し、家の保証金まで食いつぶしてしまう。しかし、継母も父もデボムの肩を持つことに腹を立てたダンダンは家を出て、妻と死別した大企業の会長ヨングク(チ・ヒョヌ)の邸宅に住み込み、3人の子どもの家庭教師として働き始める。ところが、なんと同じ邸宅の離れに父が運転手として住み込み、そこに継母まで転がり込んでいたことが発覚する。ダンダンはそのことがバレないようにとハラハラしながらも、子どもたちの幸せのために最善を尽くす。
そんな中、子どもたちとその父であるヨングクと過ごす時間が長くなるにつれ、ダンダンは胸に春風のようなくすぐったいものを感じ始める。

引用元:WOWOW

作品情報

  • 本題:신사와 아가씨 
  • 英題:Young Lady and Gentlman
  • 演出:シン・チャンソク(『復讐の花束をあなたに』)
  • 脚本:キム・サギョン(『たった一人の私の味方』)
  • 韓国放送日:2021年9月25日~2022年3月27日
  • 放送局:KBS
  • 話数:52話
  • 最高視聴率:38.2%(第48話)

配信情報

2024年3月末時点での配信情報です。

  • Netflix
  • U-NEXT(見放題配信)
  • Amazonプライムビデオ(1話のみ無料)

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』キャストex

イ・ヨングク
(チ・ヒョヌ)
FTグループの会長。ワン・デランの義理の息子。
ジェニ、セチャン、セジョンの父。セリョンの異母兄。
ダンダンに出会ってから妻を亡くした喪失感に陥り
子どもたちを放置してしまっていた自分に気づき、
子どもたちを守り抜くことを決める。
パク・ダンダン
(イ・セヒ)
パク・スチョルの娘。チャ・ヨンシルの義理の娘。
パク・デボムの義理の妹。
1年前、デボムのせいで会社を辞めることになり、
今は塾の講師をしながら
新しい進路を模索中。
問題を起こしてばかりの育ての母とその息子、
育ての母に甘い父の態度に悩み、
気晴らしに山に登った時
スーツで山に来ている怪しい男 ヨングクと出会う。
チャ・ゴン
(カン・ウンタク)
シン・ダルレの息子。ダンダンとデボムの叔父。
ベトナムでお金を稼ぎ生活も安定していたが、
年老いた母がホームシックになり
‘故郷の韓国で死を迎えたい’と言うのを聞き、
親思いのゴンは何もかも辞めて
帰国を決める。
チョ・サラ
(パク・ハナ)
イ・ヨングク会長に好意があるが、
最初はこうなるとは思っていなかった。
会長の奥様ヨンエさんとは会長の会社の入社同期だった。
会長の息子が会社のボランティアに参加すると
噂があったあの日、
トイレで化粧を直さなければ
会長はヨンエさんではなく私と出会っていたはず。
ヨンエさんとヨングク会長が結婚した後、
サラは2人の家の執事になった。
5年前、ヨンエさんの体調が悪くなった時から
家事を代わりに担当し最善を尽くした。
ヨンエさんが亡くなる前に子ども達と会長のことを頼まれた。
それから会長にふさわしい女性になる努力をしているが、
会長は気づいてくれない。
パク・テボム
(アン・ウヨン)
パク・スチョルの義理の息子。ダンダンの義理の兄。
幼い頃、叔父のチャ・ゴンと同じサッカー選手になるのが
夢だった。
国家代表になって家族に贅沢をさせたいと思っていたが、
大学1年生の時に大怪我をしてしまい人生がこじれ始める。
イ・セリョン
(ユン・ジニ)
ヨングクの異母兄妹。
テボムの年上恋人。
テボムのことが好きすぎて、パク家をかき乱す?!
パク・スチョル
(イ・ジョンウォン)
パク・ダンダンの実父、テボムの継父。
元妻に捨てられ、自殺を図ろうとしていたスチョルを、
テボムの実母(ヨンシル)が助けれくれたため、
ヨンシルには恩を感じている。
また、元妻(ジヨン)には強い怒りを覚える。
チャ・ヨンシル
(オ・ヒョンギョン)
スチョルの妻で、テボムの実母。
ダンダンの継母。
ヨンシルがスチョルを助け、一緒に暮らすことになったのだが
ダンダンには、「不倫して、元妻(ジヨン)を追い出した」
と勘違いをされ、憎まれている。
キム・ジヨン
(イ・イルファ)
パクダンダンの実母。スチョルの元妻。
生後10か月の小さいダンダンと、スチョルを捨て、
自分の夢を追いかけ単身アメリカへ。
アメリカでは”エナ・キム”の名前で活躍する。
ワン・テラン
(チャ・ファヨン)
ヨングクの継母。セリョンの実母。
元女優。
ヨングクの父とは生前不倫関係であったことから、
ヨングクはテランに対し、強い嫌悪感を持つ。
お金が大好き。
イ・ジェニ
(チェ・ミョンビン)
ヨングクの長女。
思春期で素っ気ない態度をとるが、
根は優しいお姉ちゃん。
イ・セチャン
(ユ・ジュンソ)
ヨングクの長男。
やんちゃで一見何も考えてなさそうだが、
人の気持ちを考えて行動できるお兄ちゃん。
イ・セジョン
(ソ・ウジン)
ヨングクの次男。
人懐っこく、みんなから大切に育てられている末っ子。

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』出演者情報

【イ・ヨングク役】チ・ヒョヌ

インスタグラム

引用元:KBS

Instagramアカウント⇒official_jihyunwoo

プロフィール

名前지현우(Ji Hyun Woo)
生年月日1984年11月29日
年齢39歳
身長187cm
血液型B型

主な出演作品

2012年イニョン王妃の男
2018年ロマンスは命がけ⁉
2019年悲しくて、愛
2020年恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ
2023年秘密の女

【パク・ダンダン役】イ・セヒ

インスタグラム

引用元:KBS

Instagramアカウント⇒se.22

プロフィール

名前이세희(Lee Se Hee)
生年月日1991年12月22日
年齢32歳
身長165cm
血液型O型

主な出演作品

2020年恋愛革命
2020年恋はオンエアー中!
2021年九尾の狐とキケンな同居
2021年賢い医師生活2
2022年真剣勝負
dorami
dorami
目標に向かって突き進む芯の通った女性役がこんなにも似合うなんて💓
とても美人さんなので、これからさらなる活躍が期待できそう🙋💓

【チャ・ゴン役】カン・ウンタク

引用元:KBS

Instagramアカウント⇒kang_eun_tak

プロフィール

名前강은탁(Kang Eun Tak)
生年月日1982年8月16日
年齢41歳
身長182cm
血液型A型

主な出演作品

2014年白夜姫
2015年秋のカノン
2016年愛はぽろぽろ
2018年最後まで愛
2020年復讐の花束をあなたに

【チョ・サラ役】パク・ハナ

インスタグラム

引用元:KBS

Instagramアカウント⇒phanayo

プロフィール

名前박하나(Park Ha Na)
生年月日1985年7月25日
年齢38歳
身長165cm
血液型O型

主な出演作品

2018年たった一人の私の味方
2019年悲しくて、愛
2020年サンガプ屋台
2022年アンナラスマナラ
2022年台風の新婦

【パク・テボム役】アン・ウヨン

インスタグラム

引用元:KBS

Instagramアカウント⇒an_wooyeon

プロフィール

名前안우연(An Woo Yeon)
生年月日1991年1月7日
年齢33歳
身長180cm
血液型A型

主な出演作品

2021年あなたの運命を書いています
2021年このエリアのクレイジーX
2021年イベントを確認してください
2023年コクドゥの季節
2023年キング・ザ・ランド

【イ・セリョン役】ユン・ジニ

インスタグラム

引用元:KBS

Instagramアカウント⇒yjyoonjin

プロフィール

名前윤진이(Yoon Jin Yi)
生年月日1990年7月27日
年齢33歳
身長164cm
血液型

主な出演作品

2012年紳士の品格
2013年応答せよ1994
2014年大丈夫、愛だ
2016年ハッピー・レストラン
2018年たった一人の私の味方
dorami
dorami
意地悪役が多い気がするけど、今回はさて?(゜o゜)

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』ネタバレ

「ここは監獄みたいで息が詰まる。私のことは死んだと思って!」と言い残し、夫と赤ちゃん(ダンダン)を置いて出て行った妻(ダンダンの母)。

婚外子の出生届は、母親しか出せず、ダンダンの出生届も出せない。

どうしようもない父は、生きる希望を失い、自殺をしようとしたとき、救ってくれたヨンシル(現在の妻・ダンダン育ての母)。

命の恩人ヨンシルとダンダンの父(スチョル)は、今後の人生を共にする約束をする。

12年後

ダンダンは、ヨンシルの息子テボムと、兄妹として育っていた。

しかし、テボムが贔屓をされていて、寂しさを抱えていたダンダン。

家に帰りたくなくて、街をうろついていると、”軍人”であるお兄さんと出会う。

大人になったダンダン

ヨンシルとテボムが詐欺に引っかかった事でダンダンとスチョルは大げんか。

家を飛び出したダンダンは、住み込みの家庭教師として雇ってもらい、働き始めていた。

その頃、父も、まさかの同じ場所で住み込み運転手として働いていた。

ダンダンとは他人のふりをするも、父スチョルの住み込み部屋に母ヨンシルも居ついてしまい、”寄生虫家族”と罵られ、父スチョルは退職を余儀なくされてしまう…。

一方、家庭教師としてのダンダンは優秀で、とっても子どもたち想い。

子どもたちの母親が亡くなって以来、父ヨングクの独裁感は強かったが、ダンダンがこの家にやってきたことで、次第に笑顔を取り戻すように‥✨

執事のサラ

しかし、ヨングクの家の執事であるサラは、ヨングクの妻の座を狙っている為、ダンダンが子供たちやヨングクに認められるのはイヤ‥💦

ダンダンへの風当たりも強くなっていく。

サラの願望とは裏腹に、いつしかダンダンとヨングクの想いは通じ合い、社内秘密交際がスタート!

12年前、遊び相手となってくれた”軍人”がヨングクだとわかり、お互い初対面ではなかったことを知ると、さらに距離が縮まる2人‥💕

交際直後のアクシデント

秘密の交際がはじまり、幸せいっぱいのヨングクとダンダン💕💕

しかし、ある日ヨングクが山で遭難。気が付いた時には記憶喪失になっていて、

ヨングクは22歳の記憶に戻ってしまう…(´;ω;`)💦

誰のことも覚えていない…

22歳に戻ったヨングクは、サラから〈記憶をなくす前は、婚約する仲だった〉と聞かされ、

それが事実だと考えたヨングクは、サラを好きになる努力をする‥

が💡体は嘘をつかない!

いつしか、22歳のヨングクもダンダンに惚れていた💕💕💕

記憶が戻る⁈

ヨングクの記憶が戻った?!と思いきや、事故当日の記憶に戻っていた‥

そして、逆に22歳だった3か月間の事を忘れてしまうヨングク。

知らない間にサラと婚約してしまったことを知るヨングクは、責任を感じダンダンと距離を置くように。

いくら記憶が無い間に婚約をしてしまったとはいえ、サラのことを好きではないからこの先へは進めない…

ヨングクへの気持ちを我慢できないダンダンは、積極的にアタック!!!✨✨

お互いの気持ちを再認識したヨングクは、サラを遠ざけるように。

ダンダンの実母

「お母さんは死んだ。」とスチョルから聞かされていたダンダンだが、

昔近所に住んでいたおばさんと偶然遭遇し、実母が生きていることを知ってしまう。

「お父さんは浮気をしてお母さん(実母)を捨てたくせに、なぜ引き離すの?」とスチョルに問いただすダンダンだが、スチョルは実母のことが憎く、口を割らない。

〈母親に捨てられた〉ことを知ったダンダンは、母親探しをやめ、スチョルと和解する。

交際反対の嵐!

ヨングクは、子供が三人もいる自分がダンダンと交際するなんて、、と思っていたが、

ダンダンからの猛プッシュもあり、自分からの気持ちに素直になり、ダンダンとついに交際を本格スタート!💓💓

しかし、14歳も年の差があるし、その上子持ち。

ダンダンの父(スチョル)や、エナ代表は猛反対!!!!!!!

スチョルが交際に反対するのはわかるけど、なぜエナ代表まで反対?!

今までヨングクや、ダンダンに優しく接してくれていたのに‥と不審に思ったヨングク。

ちょうどその頃、エナ代表の自宅で幼少期の自分とよく似た写真を見つけたダンダン。

もしかして…と思い、自分とエナ代表のDNA鑑定をすると…

実母の正体と、サラの帰還

DNA鑑定の結果から、エナ代表と親子関係であるとわかってしまったダンダンは、

エナ代表にも、事実を隠していた父スチョルにも反発。

ヨングクとの交際を猛反対されているにも関わらず、ヨングクの家で暮らすことに。

しかし、そこに〈会長の子を授かった〉として、サラが帰ってきた…

サラが帰ってきたことで、ダンダンはヨングクの家を追い出されることになるも、

「22歳の頃の記憶がないとはいえ、サラとの間に子供なんてありえない…。」

記憶が蘇ったヨングクは、サラが子を授かったのは別の人とであることがわかり、サラは家を追い出されることに。

悲しい出来事

エナ代表にすい臓がんステージ3の病気が見つかってしまう…

ヨンシル(育ての母)の理解を得て、そしてエナ代表と和解をしてダンダンは、エナ代表(実母)の看病をすることに。

ダンダンが付き添ったおかげで、エナ代表は幸せに過ごしていたが、ある日急変‥(´;ω;`)

ダンダンやスチョルらに看取られ、亡くなってしまう…

ついにゴールイン!

エナ代表(実母)から父スチョルへの頼みでもあり、ついにヨングクとダンダンの交際を認めてもらえることに😘💕

もちろん、ヨングクの子どもたち3人も大喜び(*´▽`*)👏

そしてヨングクは、子供たちと一緒にダンダンへプロポーズ!💍

その後、結婚式を行い晴れて夫婦となった二人でした‥💕💕💕

—サラの人生—

元交際相手との間に子を授かるも、お金にだらしない元交際相手。

「子が不幸になる…」と考えたサラは、ヨングクの家の前で子を捨てた‥

その子が、ヨングクの家の三男セジョン。

セジョンの存在をつい最近になって知った元交際相手は、

「この事実をばらす!」と脅し、お金をゆすり取ろうとするも、ヨングクが阻止。

交渉し、今後は目の前に現れないよう約束。無事関係を断つことができた。

サラも、自分がセジョンの実母であると知られないようヨングクの家の子として、セジョンを育ててもらうこと、そして二度と姿を現さないことをヨングクと約束。

身ごもった子(会長の子と偽っていたお腹の子)は、ゴンとの子どもであったが、足をすべらせ、階段から落ちたことで流産してしまう。

ゴンとは、その後交際もせず、距離を置き、サラは海外へと旅立った。

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』感想

あらすじから面白そうだなぁ~と思い、楽しみに開封した作品😎✨

期待通り1話から面白くて、前のめりで鑑賞😘💓

途中は、”韓国あるある”の記憶喪失になる展開に、きたーーーー⤵とややテンションが下がりましたが、子供たちの可愛さに見続けることができました🥰💓

ジェニ、セチャン、セジョンが本当に可愛かった(*´ω`*)🌟

子どもと一緒にいると約束したのに、何回も家を出るダンダンのせいで振り回されすぎて、子どもたちが可哀想だったけど、最終的にはハッピーエンドだったので、結果オーライですね◎

とにかく、どんな時も会長を真っすぐに信じるダンダンには元気をもらえますよ(*‘∀‘)🎵

52話とやや長編ではありますが、ホームドラマ好きな方は是非ご覧ください💓

「たった一人の私の味方」の脚本家キム・サギョン×「復讐の花束をあなたに」の演出家シン・チャンソクの作品なので、

感動あり!ドロドロあり!の見応え抜群の作品となっています🤩🌈

韓ドラ好きへのおすすめアイテム!

動画配信サイトを大画面で観るなら【Fire TV Stick】がおすすめです💓

アレクサ ファイヤースティック Fire TV Stick amazonファイヤースティック アマゾン 新型 第3世代 Alexa対応音声認識リモコン付属 ファイヤーtvスティック ファイアースティック DAZN TVer 4K Max リモコンカバー

価格:4480円~
(2023/10/31 18:58時点)
感想(1786件)

テレビにUSBを挿入するだけで、簡単に観れちゃいます~!

もちろんご自身が契約している配信チャンネルしか視聴はできませんが、

それでもTVで観れるのはコスパ良し!じゃないでしょうか?!🥰

具体的には

  • Amazonプライムビデオ
  • Netflix
  • ABEMA
  • YOUTUBE
  • TVer
  • hulu
  • FOD

etc..がご視聴可能です🌸

【ディズニー+】や、【楽天VIKI】をご視聴の方

Fire TV Stick 4K MAX

👆ご購入の際は、こちらを選択してくださいね♪

こちらにしか搭載されていません、、、(´;ω;`)

※上記ページにて、4K MAXもご購入いただけます。

以上、『紳士とお嬢さん』ご紹介ページでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´ω`*)