韓国ドラマ作品紹介 PR

韓国ドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』キャストexやネタバレあらすじをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介する作品は『ノクドゥ伝』。

キム・ソヒョン×チャン・ドンユンの主演に加え、敵対する王族役にはカン・テオ、その護衛として今をときめくファン・イニョプ、イケメンアラフィフ俳優チョン・ジュノという豪華な出演者と、画の綺麗さ、OSTに魅力を感じる作品でした。

カン・テオは〝約6か月という撮影の期間新しい経験もたくさんでき、作品を通じて得た数多くの学びは私を俳優としていっそうさらに成長させてくれた”とインタビューで語っていましたが、とてもインパクトに残る演技をされていました!

その迫真の演技にも注目です。

それでは早速、韓国ドラマ『ノクドゥ伝』あらすじや作品情報、キャストexやネタバレをご紹介していきます。

韓国ドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』

引用元:KBS

あらすじ

時は李氏朝鮮時代。とある理由で、陸に行ったことがなく、離れ小島で育った少年チョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)。そんなある日、正体不明の謎の武士集団に家を襲撃されてしまう。陸へと逃げ、迷い込んだ先は男子禁制の寡婦村。この村を捜索するため、未亡人キム・ノクスンとして女装したノクドゥは寡婦村に潜入するが、村を取り仕切る妓房(妓生(キーセン)の住居)の経営者チョン行首(ユン・ユソン)に、寡婦村には空いている住居がないから、妓房の個室に住んでほしいと言われ、そこでの生活が始まる。ある日、同室で暮らすことになった妓生見習いの少女トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)に男だとバレてしまうが、自分を不審に思いながらも助けてくれる彼女に、ノクドゥは次第に惹かれていく。しかし、ドンジュに想いを寄せる王族チャ・ユルム(カン・テオ)が恋のライバルだと発覚し、三角関係になってしまう。そんな日々を過ごすうちに、ノクドゥの隠された出生の秘密、ユルムの本性が明らかになっていく。

引用元:wikipedia

作品情報

  • 原題:조선로코-녹두전
  • 英題:The Tale of Nokdu
  • 演出:キム・ドンフィ、カン・スヨン
  • 脚本:イム・イェジン、ペク・スヨン
  • 韓国放送日:2019年9月30日~2019年11月25日
  • 話数:32話
  • 放送局:KBS
  • 最高視聴率:8.3%(第4話)

韓国ドラマ『ノクドゥ伝』キャストex

    チョン・ノクドゥ
    (チャン・ドンユン)
    偽の寡婦

    抜群の容姿と並外れた髪型、天性の体力が自慢の男。
    幼い頃から小さな島で暮らしていたため、いつか世界に出てみんなに憧れる人になることを夢見ていた。
    しかし、父親は彼に島の外で考えるなと言い、村人たちは彼を笑うだけで、誰も彼の願いを聞き入れてくれなかった。
    ある日、謎の戦士たちに襲われ、追いかけてきて人生初の陸地脱出を試みる。
    するとノクドゥは、厳禁区域である寡婦村にたどり着いてしまう。
    トン・ドンジュ
    (キム・ソヒョン)
    妓生の見習い

    寡婦村の隣の部屋に住んでいるとげのある住み込み客。
    そんなある日、ドンジュは突然村に迷い込んできたノクドゥと生活を共にすることに。
    チャ・ユルム
    (カン・テオ)
    綾陽君 / ドンジュに片想い

    甘い声と鋭い顎のライン、広い肩を持つイケメン。
    豊富なお金と時間で巡礼に出て、のんびりとした生活を楽しんでいる。
    光海君
    (チョン・ジュノ)
    第15代王

    国民への愛、原因よりも実際的な利益を重視する現実感、それらに対処する抜け目のない能力、そして聡明な頭脳など、偉大な君主の資質を持っていた。
    しかし、王子だった頃から今までの彼の心は、常に地獄だった。
    唯一の慰めは、彼のそばにいる忠実な使用人ホ・ユン。
    ホ・ユン
    (キム・テウ)
    光海君の臣下

    いつも友人であり使用人として光海君と一緒にいた。
    今でも、光海は彼が信頼している唯一の人物。
    前国王の冷淡な態度と大臣たちの不信感から、頼るところがなかった光海が無事に王になるのを惜しみなく助けたが、
    不安と疑惑で倒れた光海にはもう傍観できなくなっていた。
    チョン行首
    (ユン・ユソン)
    妓房の行首

    命の危機に瀕している未亡人を救い出し、悪人を罰することで、女性の状況が少しは改善されることを期待している。
    チョン・ユンジョ
    (イ・スンジュン)
    光海君の元臣下 / ノクドゥの父親

    子供の頃から、光海の使用人であり、信頼できる仲間だった。
    ユンジョは強くて真面目な性格で、有名だった。
    ファン将軍
    (イ・ムンシク)
    伝説の武術士

    その名前だけで小人たちを震え上がらせた伝説の戦士。
    終戦後、全てを捨てて名もなき島の村に漂流し、そこで酒に溺れた。
    この島で愛する女性と出会い、彼女の死後、娘のエンドゥと2人暮らしをしている。
    チョン・ファンテ
    (ソン・ゴニ)
    ノクドゥの兄

    善良で知的な人で、ノクドゥに対してはいつも暖かく、頼りになる存在。
    子供の頃から、家の風や風習を見て、いろんな疑問を感じてきましたが、無視して過ごしてきた。
    エンドゥ
    (パク・ダヨン)
    ファン将軍の娘

    ノクドゥの隣の家に住む7歳。
    ノクドゥとの結婚の約束を固く信じている。
    カン・スンニョ
    (ユン・サボン)
    寡婦村の住民 / 烈女団

    両親が彼女に付けた「優しい」名前から完全に切り離された人生を送ってきた。
    村には未亡人しか住んでいないため、無礼な考えで侵入する男性が多く、少数の頑丈な未亡人と自警団「烈女団」が寡婦村の警備を担当している。
    パク・ボンニョ
    (ファン・ミヨン)
    寡婦村の住民 / 烈女団

    「恵まれた人」という名前が与えられましたが、かなり謙虚な生活を送ってきた。
    彼女は「烈女団」として活動しており、カン・スンニョとはソウルメイト。
    イ・マルリョン
    (ユン・グムソナ)
    寡婦村の住民 / 烈女団

    グループ最年少のメンバー。
    太い方言で話し、小さいながらも細い火の拳を持っている。
    キム・スク
    (チョ・スヒャン)
    寡婦村の住民 / ムウォル団

    昼間は醸造所で働き、夜は謎の戦士たち「ムウォル団」の団長をつとめている。
    寡黙で冷徹な性格で、独特な洞察力で「未亡人キム」のふりをするノクドゥをいつも緊張させる。
    アン・ジョンスク
    (ヤン・ソミン)
    寡婦村の住民 / ムウォル団

    外見はぶっきらぼうな道徳心持ちの未亡人ですが、内面は温かい人。
    ノ・ヨンブン
    (ハン・ガリム)
    寡婦村の住民 / ムウォル団

    可愛らしいビジュアルとウィットに富んだ言葉を披露する風変わりな未亡人。
    ミン・ドゥルレ
    (ソン・チェユン)
    寡婦村の住民 / ムウォル団

    ノクドゥが未亡人の村に流れ込む機会を作った人物。
    ヨン・グン
    (コ・ゴンハン)
    役人

    未亡人の村の規律と規律を担当するために送られました。
    しかし、寡婦村の新しい未亡人「キム・ノクスン」に一目惚れする。
    パク・ダノ
    (ファン・イニョプ)
    ユルムの護衛

    朝鮮で最高の剣術のスキルを持っている。
    遊女たちはダノがユルムに忠実であることをからかうが、ダノはいつも揺らぐことなくユルムのことを考えている。
    引用元:KBS

    韓国ドラマ『ノクドゥ伝』ネタバレ

    過去の出来事が原因で、主人公ノクドゥ(チャン・ドンユン)の家には刺客が来る日々。

    自分は何者なのか?その刺客の頭目を探すことに決め、家族の元を離れるノクドゥ。

    そして、調べるためノクドゥは夫を亡くした女人たちの村〝寡婦村”へ忍び込むことに。

    しかし、〝寡婦村”に男が紛れ込んでいるとすぐに噂になってしまい、女人のふりをするもひやひやするノクドゥ‥

    そんな時救ってくれたのが、同部屋のドンジュ(キム・ソヒョン)。

    ドンジュは、ノクドゥを男だと知ると、冷ややかな目でいる一方で、時にときめき、次第に恋心も芽生えていく。

    ノクドゥは、〝寡婦村”で暮らす女人たちに認めてもらうため奮闘する。

    しかし、そんな時王宮では大変なことになっていた。

    20年前

    王が世子(セジャ)だったころ、予言者から、『王の孫が次の王となる』つまり、我が子が王になると言われた王(当時世子)は、自分の地位を奪われることを恐れ、20年前、息子と、その事実を知る当時世子の護衛であったユンジョを殺すよう、もう一人の臣下であるホ・ユンに命令を下していた‥

    *ユンジョ‥ノクドゥ育ての父

    王のご子息とユンジョは殺したものだと思っていた王だったが、ある日ユンジョを見たものが現れたことで、20年前実は2人を殺していなかったことを知る。

    焦るホ・ユンと、血眼になって息子とユンジョを探しホ・ユンに疑いをかける王、その事実を知り我こそは王の座へと悪だくみをする綾陽君(ヌンヤングン)。

    一方、ドンジュも王に恨みを持つ一人。

    ドンジュは逆謀罪で家族を皆殺しされるという悲劇に見舞われたが、その時残った一人であった。

    ノクドゥもまた、自分が王の息子であることを知り、危険と承知しながらも王に近づくため王に使える仕事をする。

    ノクドゥと同じく、綾陽君(ヌンヤングン)もまたドンジュに恋心を抱いていた。

    しかしドンジュとノクドゥの仲を知った綾陽君(ヌンヤングン)は、自分が王座に就くためなら人の命を顧みない非道な行いを繰り返す。

    女人たちの村〝寡婦村”を襲撃したり、ホ・ユンを陥れたり、王を欺いたり。

    王もなかなかの暴君だが、綾陽君(ヌンヤングン)もなかなかの暴君。

    ドンジュの事を好きすぎるあまり、好きでなくても良いから側に置いておきたいと考えていたが、もちろん一筋縄ではいかないドンジュには逃げられてしまう。

    ノクドゥは、王の非道な生き方を変えたかったが、疑い深く未だ予言者の言葉を信じている王には、ノクドゥが自分に仕返ししようと思っているとしか考えることができなかった。

    そして、自分の息子であるノクドゥをも罪人として捕えようとする。

    追われるノクドゥだったが、王妃が命がけで王から守り自由の身になることができた。

    そして落ち着いたころ、ノクドゥとドンジュは、家族や〝寡婦村”の仲間らに見守られささやかな結婚式を挙げる

    9年後

    綾陽君(ヌンヤングン)の勢いは衰えることを知らない。

    ついに王を王座から引きずりおろす。

    その時、綾陽君(ヌンヤングン)は、

    王の子(ノクドゥ)と同じ誕生日だということ。

    王(当時の世子)が信じた予言者からの「11月19日に生まれる王の孫が次の王となるでしょう」と言うことを聞き、綾陽君(ヌンヤングン)の父は耳にしたため、助かったこと

    を王に話す‥

    そう、王が恐れていた予言者の言葉はノクドゥのことと決めつけ、死に追いやろうとしていたが、実は綾陽君(ヌンヤングン)にも当てはまったことだった‥

    そして予言通り綾陽君(ヌンヤングン)は、王へ。

    王は、王と言う重圧と孤独から解放されたのだった‥王妃は島へ。

    ノクドゥとドンジュは、2人で末永く幸せに暮らしました…

    韓国ドラマ『ノクドゥ伝』まとめ

    以上、韓国ドラマ『ノクドゥ伝』まとめページでした。

    いかがだったでしょうか?

    『ノクドゥ伝』は、ラブコメ時代劇で必ずこの人いい人なのに殺されてしまった~…ってことがなくてよかった!と思いました!

    だいたい王の護衛であり友達が亡くなったり、唯一の味方だった人が亡くなったり‥っていうのがありますよね~。

    そして、何よりチャン・ドンユンの小顔具合がやばかった!!!!!!!

    ぜひ、女装シーンも含めて観て頂きたいところです。

    では興味をお持ちの方は、是非ご覧くださいね~!U-NEXTで視聴可能です!