韓国ドラマ作品紹介 PR

韓国ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』キャストexやネタバレあらすじをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは~

放送が発表されたときから気になっていたNetflix独占配信中のドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』!

近年、お受験ドラマといえば『SKYキャッスル』でしたが、『グリーン・マザーズ・クラブ』の方がヒューマン寄りなので、気を張らず見ることができました😙

教育を中心としたそれぞれの母親の葛藤に加え、ミステリー要素が入っているドラマです。

子どもたちの話だったのに、途中からはミステリーに?との声も多く上がっていて、その点は私自身も納得しますが、結果的には最後まで面白く見れました😊

唯一、主人公ウンピョの夫で刑事のジェウンがまともな人であることが救いだったということだけ伝えておきます😜笑

このジャンルが好きならハマるかも?
  • お受験
  • ママ友(女社会)
  • 軽いドロドロ系
  • ミステリー

韓国ドラマ『グリーンマザーズクラブ』

引用元:JTBC

あらすじ

小学校コミュニティーというジャングルに飛び込んだ新人ママのウンピョ(イ・ヨウォン)。引っ越ししてすぐに町内の序列トップの“タイガーママ”チュニ(チュ・ジャヒョン)と神経戦を繰り広げ、さらに悪縁の旧友ジナ(キム・ギュリ)にまで再会する…。

引用元:Wow!Korea

作品情報

  • 原題: 그린마더스클럽
  • 英題:Green Mothers’ Club
  • 演出: ラ・ハナ
  • 脚本:シン・イウォン
  • 放送局:JTBC
  • 放送日: 2022年4月6日~2022年5月26日
  • 話数:16話
  • 最高視聴率:6.1%(第16話)

韓国ドラマ『グリーンマザーズクラブ』キャストex

イ・ウンピョ
(イ・ヨウォン)
元大学美学講師、二児の母
ピョン・チュニ
(チュ・ジャヒョン)
元看護士、ウンピョのママ友でお向かいの住人
ソ・ジナ
(キム・ギュリ)
大学同期、ウンピョのママ友
キム・ヨンミ
(チャン・ヘジン)
ウンピョのママ友
パク・ユンジュ
(チュ・ミンギョン)
ウンピョのママ友、はとこ
チョン・ジェウン
(チェ・ジェリム)
ウンピョの夫、刑事
キム・ジュソク
(チェ・ドクムン)
チュニの夫、麻酔科医
ルイ・ブニュエル
(ロイ)
ジナの夫、ウンピョの元恋人、製薬会社GM
オ・ゴヌ
(イム・スヒョン)
ヨンミの夫、映画監督
イ・マンス
(ユン・ギョンホ)
ユンジュの夫、ルイの製薬会社の営業課長

韓国ドラマ『グリーンマザーズクラブ』出演者情報

【イ・ウンピョ役】イ・ヨウォン

インスタグラム

引用元:JTBC

Instagramアカウント⇒yowon_official

プロフィール

名前이요원(Lee Yo Won)
生年月日1980年4月9日
年齢44歳
身長173cm
血液型B型

主な出演作品

2016年僕は彼女に絶対服従
2016年不夜城
2017年甘くない女たち
2019年異夢
2019年走る捜査官

【ピョン・チュニ役】チュ・ジャヒョン

インスタグラム

引用元:JTBC

Instagramアカウント⇒choo.jahyun

プロフィール

名前추자현(Choo Ja Hyun)
生年月日1979年1月20日
年齢45歳
身長170cm
血液型A型

主な出演作品

2019年アスダル年代記
2019年美しい世界
2020年私たち、家族です
2022年シスターズ
2022年ナルコの神

【ソ・ジナ役】キム・ギュリ

インスタグラム

引用元:JTBC

Instagramアカウント⇒kimqri

プロフィール

名前김규리(Kim Gyu Ri)
生年月日1979年10月6日
年齢44歳
身長168cm
血液型AB型

主な出演作品

2014年ずる賢いバツイチの恋
2014年王の顔
2016年パーフェクトカップル
2018年アバウトタイム
2019年サイバー 60日間の大統領

【キム・ヨンミ役】チャン・ヘジン

インスタグラム

引用元:JTBC

※インスタグラムはしていません

プロフィール

名前장혜진(Chang Hyae Jin)
生年月日1975年9月5日
年齢44歳
身長
血液型

主な出演作品

2022年カーテンコール
2023年ずっとあなたを待っていました
2023年いつかの君に
2023年婚礼大捷
2024年ドクタースランプ

【パク・ユンジュ役】チュ・ミンギョン

インスタグラム

引用元:JTBC

Instagramアカウント⇒jumingyung

プロフィール

名前주민경(Ju Min Gyung)
生年月日1989年7月6日
年齢34歳
身長
血液型

主な出演作品

2018年スケッチ
2019年ある春の夜に
2020年霊魂修繕工
2021年智異山
2023年ヒップタッチの女王

韓国ドラマ『グリーンマザーズクラブ』ネタバレ

ペントハウス(最上階)の女神を除けば、チュニがボス的存在のグリーンマザーズクラブ。

そんな豚ママたちの集まる教育熱心な街へ、やってきてしまった主人公ウンピョの生活が幕を開ける。

豚ママとは?

教育への投資を惜しまない母親

教育に無頓着なウンピョが豚ママから目を付けられないように、ウンピョのはとこであるユンジュは、しっかり釘を刺すも、初回の集まりで「小学校1年生のうちから学習塾に通わせるなんて..親のエゴでは?」と宣戦布告してしまう。

そんな発言をしたウンピョに対し、あまりにも周りの目は冷ややか。

試しに息子ドンソクの学習塾を探してみるものの、この地域は家庭内でだいたい1-2年の先取教育をしているのが当たり前と塾講師から言われ、入塾すら許されない。

ウンピョは、息子ドンソクが〝ランク外の問題児”と周りの保護者から思われていることを知りショックを受ける‥が、

そう言われても仕方ない‥。ドンソクは勉強には興味がなさそうで、解答用紙にもらくがきをしてしまい、集中力がない。じっとしていることもできない。

そんなことが原因でADHDだと誤解されていたが、解答の仕方から、これはADHDではないかも⁈と、知能検査を受けてみると実はドンソクはトップクラスの高知能児だった!!!!

そこからドンソクの快進撃が始まり、周りの子どもたちや親を驚かせるほどの成果を残していく✨TV出演もしてしまう🎵

一見、順風満帆に思われたウンピョだが、ある日中学からの友人で、ドンソクの友達アンリのママであるジナが亡くなってしまう‥

ウンピョは第一発見者。

ウンピョは、好いてくれるジナに対して劣等感やコンプレックス、そして当時の交際相手(ジナの現夫)ルイを奪われた恋愛のもつれから、嫌っていたが、

んな自分の気持ちがジナを死に追いやったのかと責任を感じる。

しかし、蓋を開けてみるとウンピョだけでなくジナの死を巡り怪しい人物が複数人いた。

薬物の投与係をしているチュ二、執拗に付きまとっていたヨンミの夫ゴヌ、そしてジナの夫ルイだった。

ボスママ的存在のチュニは、自分を守るため精神的に参っているウンピョをジナの自殺原因に仕立てるため、ママ友を味方につけ、ウンピョを更なる窮地へ追い込む。

そんな時、ユビンとスインは、ドンソクからセクハラを受けたといい、ちょっとした騒ぎに。

ジナの事件の件も相まって、チュニはここぞとばかりにウンピョを町から追い出そうとするが、ウンピョは、「子供の汚名をそそぐまでは町から出ない。ボロボロになっても我が子だけは傷つけない」と決心する。

さらに、チュ二の息子の塾での成績が悪く、退塾させられるのだが、その空いた枠にドンソクが入ることになりますますウンピョとチュニの溝は深まってしまう。

知らずのうちにすっかり教育ママと化してしまったウンピョ。

親の教育について行けず、ついには子供たちに異変が現れるようになる。

ドンソクはPTSDになり失声症として症状が現れ、ユビンもまた嘘をついてしまう病気になってしまうように。(ドンソクのセクハラ疑惑は、ユビンがついた嘘だった‥)

ウンピョとチュニの溝は深まってしまったが、お互い病気の子を持つ親として、次第に深まった溝は埋まり、いつしか信頼し合う存在になっていく。

しかし、ウンピョの夫であり刑事のジェウンの捜査は、瞬く間に進み、

チュニが薬物の投与係を担っていたという事実がバレてしまった。

医者だがギャンブル依存症で借金まみれの夫には、子供たちを預けていられないとカナダへ子供たちを連れていき、その後罪を償おうとするが、惜しくも空港でチュニは逮捕されてしまう‥

一方、チュニの証言からジナの夫であるルイが犯人として目星をつけられていた。

実はルイが長年愛していたのは、幼少期同じくフランスの養父母の元へ養女として中国からやってきた〝レア・ブニュエル“という血のつながりのない姉だった。

しかも、顔はジナと瓜二つ。

幼少期から、自分の理解者はレアしか居ないと思っていたルイは、離れ離れになってしまった間、偶然にもレアとそっくりの顔をもつジナに出会い、惚れてしまった‥

そしてレアの身代わりにジナを選び結婚生活を送っていたのだが、ある日レアと再会してしたルイは、昔から秘めていたレアへの想いが再燃し、一緒になりたいと思うように‥

ルイがレアに送っていたメールを見たジナは、怒り、悲しみ、そしてルイの目の前で自殺したのだった。

他にも、ジナはゴヌから悪質なストーカーに悩まされていた。

実の両親も亡くし、自らの家族にも恵まれなかったジナ。なんとも悲しい人生‥。

ルイは、真実を知った息子アンリをこれ以上苦しませないと、自白し罪を償うことに。

この事件の真相がようやく見えたことで、ウンピョがホッとしたとき、

失声症のドンソクは声が出るようになり、本来の明るく子どもらしいドンソクに戻った✨

1年後

ウンピョは子供たち向けの美術教室を開いて、のびのび過ごしていた。

そこに出所したチュニが現れ、ウンピョと再会したのだった‥💕

韓国ドラマ『グリーンマザーズクラブ』まとめ

以上、『グリーンマザーズクラブ』のご紹介でした😍💕

色々意見しましたが、個人的な評価としては高い方の作品です😎🌟

ちょっと最近恋愛ドラマ続きすぎた?時代劇続きすぎた?と言う方は箸休めに、一度見てみてくださいね~♪

韓国の教育事情も見えて、面白いですよ😊💕