韓国ドラマ作品紹介 PR

韓国ドラマ『ミスティ~愛の真実~』キャストexやネタバレあらすじをご紹介!最後はどうなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キム・ナムジュ×チ・ジニ出演『ミスティ~愛の真実~』。

ドロドロかつサスペンス要素ありの本作は、笑いなしのロートーンで、キム・ナムジュさんの圧巻の美貌だけを目当てに見ていたのですが、

犯人がわかる後半(20話くらい?!)から、やっと面白くなってきました!笑

もっと素直になればいいのに、そこまでかばう必要が?など、疑問点がたくさんありましたが、無事完走しました!!

ほんの2話程度ですが、タイでの撮影もあったようで、有名なチャオプラヤ川やTAXI、ワットアルンなど映るので、少し旅行気分になれて嬉しかったポイントです。

それでは、『ミスティ』のあらすじや作品情報、キャストexやネタバレをご紹介していきます!

韓国ドラマ『ミスティ~愛の真実~』

引用元:JTBC

あらすじ

キャリアのためならどんな物でも利用する、野心に溢れた女性コ・ヘラン。
その魔性の魅力にとりつかれた3人の男たちが見せる究極の愛も見どころの一つ。
彼女のキャリアのために必要とされる夫のカン・テウク。
人気プロゴルファーとなるも、かつて自分を捨てたヘランに執着する元恋人イ・ジェヨン。
そしてヘランのために自らを犠牲にした受刑者ハ・ミョンウ。
すべてをかけた女に人生を狂わされた3人の男たちの愛が絡み合い、物語は予想もしない展開に!
果たして彼女が最後に選ぶのは誰か?!

引用元:BS-TBS

作品情報

  • 原題:미스티
  • 英題:Misty
  • 演出:モ・ワンイル
  • 脚本:ジェイン
  • 韓国放送日:2018年2月2日~2018年3月24日
  • 話数:16話
  • 放送局:JTBC
  • 最高視聴率:8.45%(第16話)

韓国ドラマ『ミスティ』キャストex

コ・ヘラン
(キム・ナムジュ)
JBCキャスター / テウクの妻

JBCの社会部で記者としてスタートし、9時のニュースキャスターになってから7年。
ヘランの口、ヘランの言葉は信頼の証であり、世界は彼女が伝えるニュースが事実であると信じている。
しかし、人々はは知らない…。
この完璧さを維持するために、ヘランが想像を超える苦労をしていることを。
カン・テウク
(チ・ジニ)
弁護士 / ヘランの夫

代々最高裁判事を務めた名門家の一人息子として生まれ、法科大学院に進学し、検察官となった。
人間のしたことは、法律の基準だけで判断できるのか、法律や判例は公正で公正なのか、という疑念が湧いたある日、辞職し、国選弁護人の道を歩み始めた。
7年前、一度授かった命が亡くなってしまい、以降ヘランとテウクは関係がギクシャクしはじめる。
ソ・ウンジュ
(チョン・ヘジン)
専業主婦 / ケビン(ジェヨン)の妻

ジェヨンが全米オープンで優勝し、PGAツアーで優勝した日、ウンジュは韓国に帰国。
そして、旧友のコ・ヘランさんと再会する。
高校時代の親友だった友人が韓国一のアナウンサーになったから、嬉しかった。
空港で出会った二人は、お互いの旦那さんとも挨拶を交わし、20年以上ぶりの再会は再び友情へと発展。
ところが、昔も今もケビン(ジェヨン)が愛したのはヘランだった…
ハ・ミョンウ
(イム・テギョン)
服役囚

釈放日が迫る中事故に遭い、自ら刑期を重ねていく謎の受刑者。
彼は19歳で軍隊に入り、青春時代を寒い刑務所で過ごし、不幸に直面しようとしていました。
ケビン・リー
(コ・ジュン)
プロゴルファー / ウンジュの夫

本名:イ・ジェヨン
典型的な熱血男。
やろうと思えば何でもできるスポーツマンの気質を持ち、恋愛には正直で恋愛には熱い。
ケビンの愛への熱量は最も高くは、昔ヘランを死ぬほど愛したが、当時のケビンには未来がなかったので見捨てられてしまう。
ハン・ジウォン
(チン・テギュ)
JBCキャスター

ヘランと同じく社会部の記者で、聡明で賢明な物腰で先輩たちの信頼を得て、ヘランのニュースを見てキャスターになる夢を育んだ。
そして今、彼女が朝のニュースの司会をしながら、ヘランのニュースナインのデスクに座る日を待っている間に、局で大きな揺れが始まり、ジウォンは次の9時のニュースキャスターを担当することに。
カン・ギジュン
(アン・ネサン)
江南署強力班刑事

ある日、韓国のトップキャスターが殺人事件の第一容疑者になった。
すべての状況証拠は、コ・ヘランが犯人であることを示している。
しかし、完璧なアリバイのおかげで捜査が行き詰まりに苛立っていたとき、ヘランと夫で弁護士のカン・テウクに会います。
チャン・ギュソク
(イ・ギョンヨン)
JBC報道局長

9時のニュースのメインキャスターに女性ヘランを座らせるという型破りな計画で視聴率を先取りし、コ・ヘランしかいないと主張したのに、他局が若いキャスターを起用して打撃を受けると、ヘランを容赦なく放り出した。
オ・デウン
(イ・ソンウク)
JBC報道局 ニュースナインチームリーダー

ヘランにキャスターの座を奪われてから7年…。
クァク・ギソク
(ク・ジャソン)
JBC報道局 カメラ記者

誰もがヘランを毒舌だと非難し、彼女の欲望を手放すことができませんが、クァク・ギソクは知っている。
ヘランがこの地位にたどり着くのにどれほど苦労したか。
だから、みんながヘランを突き飛ばすたびに、ヘランの代わりに黙々とコーヒーを淹れる温かい男で後輩だ。
イ・ヨンジョン
(イ・アヒョン)
ヘランの先輩キャスター

昔はアナウンサーとして活躍していたが、今はラジオ信号として面目を保とうとしているだけで、知らないふりをし、高貴なふりをしているが、このフロアの噂を広めるのが楽しみで生きている。
ふっくらとした体と分厚い口で、昔のような華やかさはなく、普通のおばあさんに見えるが、イ・ヨンジョンはそれを知っている。
ピョン・ウヒョン
(キム・ヒョンジョン)
検事 / ヨンジョンの夫

カン・テウクより年下だが、大学で司法試験に合格した研修生の仲間。
チョン・ギチャン
(イ・ジュニョク)
カン・テウク法律事務所長官

韓国最高の大学を卒業した実力派。
大学1年生の時に司法試験の1次試験に合格し、裁判官への道を歩む。
外出できなくても大金を稼ぐ弁護士になると思っていた。
しかし、2回目で落選してから10年。
裁判官の試験を諦め、テウクの事務所で事務員として働いている。
テウクの内心が一番読める良き同僚。
ユン・ソンイ
(キム・スジン)
ジャーナリスト

女性誌のジャーナリスト。
シックでふわふわ。コ・ヘランが脚光を浴びていた時代から一緒にいる。
引用元:JTBC

韓国ドラマ『ミスティ』ネタバレ

ある事件がおこり、主人公コ・ヘランが取り調べを受けるところから、遡っていくストーリー展開。

事件前、コ・ヘランはカン・テウクと結婚生活を送っているが、破綻状態。

そんな事故1カ月前、空港でケビン・リーと、ケビン・リーの妻でコ・ヘランの高校の同級生のソ・ウンジュと再会をする。

ケビン・リーは、コ・ヘランの元カレであるが、今やゴルフ界で大人気で、驚異の新人だった!!!

キャスターであるコ・ヘランと、プロゴルファーのケビン・リーは、コ・ヘランがキャスターを務めるニュース番組でのインタビューを機に、深い仲へとなっていく…

それもそのはず、2人は約10年ほど前交際していたが、突如現れた法曹界のサラブレッドであるカン・テウクにコ・ヘランを奪われた形になってしまったのだった。

再会してからというもの、ケビン・リーは妻がいるにも関わらず執拗にコ・ヘランに付きまとう。

コ・ヘランとカン・テウクの夫婦仲が破綻しているとはいえ、ケビン・リーとの関係は断ちたい。そして、できればカン・テウクには、知られたくない。

そう思っていたが、ケビン・リーは、現夫カン・テウクにも圧をかけていく。

ケビンの死

そんな時、突如ケビン・リーの訃報が飛び込んでくる。

警察は、ケビンリーの妻を疑うも、車の中にコ・ヘランの物が見つかったことから、コ・ヘランが殺害容疑で緊急逮捕されてしまう。

しかし、結局コ・ヘランがケビン・リーを殺害したという証拠は一切見つからず、不法逮捕として釈放される。

ケビンの死には、お金に困った元マネージャーや、ケビン・リーの妻ソ・ウンジュ、コ・ヘランとウンジュの高校の同級生であり元囚人のハ・ミョンウ、それらの人物が容疑者として疑われるも、、

いまいち犯人であることを特定できる証拠がない…

真犯人は..

しかし、コ・ヘランが不当逮捕と証明された裁判に来ていた、目撃者へ尋問した時のカン・テウクの発言から、警察はカン・テウクを疑うように…

さらには、家にあったケビン・リー殺害当日の交通違反書、犯人が自身の夫だとわかってしまったコ・ヘランへカン・テウクが語った真実により、

カン・テウクが一連の真犯人であったことがわかってしまった。

殺害動機

もちろんカン・テウクは、ケビン・リーを殺害するつもりはなかったが、揉みあった際に、ケビン・リーは打ち所が悪く亡くなってしまった。

気が動転したカン・テウクは、自分も死を試みるため単独事故を起こすも、死にきれず、今に至ってしまった。

そして、すぐに自分が犯人だ。と名乗り出すこともできたのだが、できれば隠し通したいとの気持ちが強く、結果としてコ・ヘランが容疑にかけられてしまったのだった‥

自首しようとするが?!

後悔の念にかられたカン・テウクはもちろん自首する道を選び、警察署へ向かうも、、

コ・ヘランの高校の同級生で19年の服役を終えたばかりの囚人ハ・ミョンウが、なぜか自首をする。

19年前もコ・ヘランをかばい殺人事件を起こしてしまったが、今回も全てはコ・ヘランを救うための殺害だった‥と話す。ケビン・リーが亡くなったのは、自らが服役中なのに。

どこまでもコ・ヘランをかばうハ・ミョンウ。

罪を償おうにも償いきれないカン・テウク。

最期

世間が落ち着いた頃、カン・テウクは、コ・ヘランの番組に出演するため、報道局へ向かう。

コ・ヘラン新番組の1回目のサプライズゲストが夫であるカン・テウクとなると、視聴者は大喜び!なんて、放送局は浮かれていたが、

心の傷は癒えず、生きた心地のしないカン・テウクとコ・ヘラン。

花束をもって車で放送局へ向かうカン・テウクだったが、道中で自殺を図る…⁈

というところで物語は終了…。

最後は、ご想像にお任せします‥的な終わり方でした…

私的には、責任感が強く、真っすぐ生きてきたカン・テウクには耐えがたく、死を選んだのだろうと思います…

まとめ

以上、『ミスティ~愛の真実~』まとめでした。

本作は、百想芸術大賞を筆頭に、各アワードで6冠に輝くほど視聴者を熱狂させた作品!

幼稚なのか私には、ここまでの愛を理解できませんでしたが、人を殺すほどの愛、人生をかけてかばう程の深い愛が描かれていました。

気になる方は是非、ご覧ください!