こんにちは🌼
ドロドロ不倫ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』
ネタバレあらすじを話数ごとにまとめて書いていきます✍
*毎話、事件のシーンが冒頭(終盤)に流れ、本編ではその経緯を描いていく構成となっています
本編同様、少しずつ明かす形で書いていますので、はやく最終回(犯人)が知りたい方は、次の記事をお読みください🌼
(※現在作成中のため少々お待ち下さい‥m(__)m)
気になるキャスト情報はこちら👇
韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』
あらすじ
優しい夫ミョンソプ(イ・ソンジェ)と思春期の子ども2人に囲まれ、専業主婦として家族に尽くし幸せな生活を送るハン・ソンジュ(ソン・ユナ)。だが、彼女の実家が経営する世界的ファッション企業ラヘングループで専務を務める夫ミョンソプは、不倫相手ミラ(チョン・ソミン)と密会を繰り返していた。そんな中、夫の出張先をサプライズで訪れたソンジュは、彼の仕事中にひとりで出掛けた観光地でミラと知り合う。ソウルに戻ってからも偶然再会した2人は意気投合。親しく過ごすうちにミラの恋人と自分の夫に共通点が多いことに気付くが……。
引用元:Wow!Korea
一方、デザインの勉強でイタリア留学をしていたソンジュの異母弟ジョンウォン(ファン・チャンソン)が帰国する。
作品情報
- 原題: 쇼윈도 여왕의 집(ショーウィンドー:女王の家)
- 英題:Show Window: The Queen’s House
- 脚本:ハン・ボギョン、パク・へヨン
- 演出:カン・ソル、パク・デヒ
- 放送: CHANNEL A(2021)
- 放送日: 2021年11月29日~2022年1月18日
- 話数:全16話
- 最高視聴率:10.3%(最終話)
キャスト(相関図)
キャストex
ハン・ソンジュ役 (ソン・ユナ) | ラヘングループ社会財団「ヘソル」理事長 44歳 |
シン・ミョンソプ役 (イ・ソンジェ) | ソンジュの夫 ラヘングループ専務 45歳 |
ユン・ミラ役 (チョン・ソミン) | ミョンソプと不倫中 美術学院講師 30歳 |
ハン・ジョンウォン役 (ファン・チャンソン) | ソンジュの異母姉弟 36歳 |
チャ・ヨンフン役 (キム・スンス) | ソンジュの同級生 神経精神科の教授 44歳 |
キム・ガンイム役 (ムン・ヒギョン) | ソンジュの母 ラヘングループ会長 66歳 |
シン・テヒ役 (シン・イジュン) | ソンジュとミョンソプの娘 高校生(18歳) |
シン・テヨン役 (パク・サンフン) | ソンジュとミョンソプの息子 中学生(15歳) |
チェ・ウンギョン役 (キム・へイン) | タウンハウス住人 専業主婦 |
パク・イェラン役 (イ・ソンジン) | タウンハウス住人 専業主婦 |
クリスティーナ・チョン役 (オ・スンウン) | タウンハウス住人 ワインバー社長 |
アン・ドヒョク役 (キム・ヨンジュン) | ウンギョンの夫 ソウル中央地検部長検事 |
イ・ジュンサン役 (キム・ジョンテ) | イェランの夫、ジュエリー代表 |
ハン・ヨンジュ役 ( | ソンジュの亡き妹 |
カン・デウク役 (キム・ビョンオク) | タウンハウスで起こった事件の担当刑事 |
タンゴマスター役 (チョン・セヒョン) | アーティスト |
ミセス・チョン役 (ヨン・ジョンア) | クィーンズクラブ会員 |
『ショーウィンドウ:女王の家』ネタバレまとめ
第1話
【事件シーン】
悲鳴が聞こえて、そこへ向かうと女性が血を流して倒れていた。
誰もが羨む夫婦だった…
【1年前】
夫ミョンソプはミラと不倫をしていた。
そんなこととはつゆ知らず、夫と子供たちに尽くす妻ソンジュ。
「1年後にはきっぱり別れよう」と言い、不倫関係を持つ2人。
しかし、ある時ラヘングループのブランド展示会に来るはずのなかったソンジュが現れる。
ミョンソプとミラは出張中にも会っていたため、驚くミョンソプ。
さらには、ブランドの中心アイテムとなる靴はミラがデザインしたものなのだが、そうとも知らずソンジュは、その靴に対し大絶賛していた。
夫が出張で仕事をしている間、ソンジュとミラは偶然にしては不思議なくらい何度も出くわすことに。
初めは話さなかった2人だが、次第に会話をする中に。
忙しい夫、そして忙しい彼氏の代わりに仲良くなったのだった。
ソンジュは、その後ホテルに帰るが夫ミョンソプの姿はない。
なんと妻が出張先に来ていることを知りながら、ミラの元へ行っていたのだ。
しかし、その後ミョンソプと別れるはずだったが、別れが辛いミラは服毒自殺をはかり、
救急搬送されてしまう。
その連絡が入り、駆けつけた夫。ソンジュはまた一人になってしまった。
第2話
【事件シーン】
女性が倒れているところに夫ミョンソプと、ソンジュの弟のジョンウォンがかけつける。
ソンジュとミラは、ネイルサロンで再会する。
ミョンソプは当然の事ミラとの関係はまだ続いていて、自宅の近くのマンションにミラを住まわせていた。
ソンジュの友人は、”ミラが不倫しているらしい””身元が明確でないにも関わらず会員制高級サロンに来ているなんて‥”といじめるが、そこで救ったのはソンジュだった。
ある日、ソンジュは、母のガンイム(ラヘングループ会長)から「あの男を信じないで」と強く言われる。
母ガンイムに対し実業家としては立派と認めてはいるが、親としての役目を果たしてくれなかったことで、ソンジュは母に耳をかさない。
そんな中、ソンジュとミラの関係も続き、「どこか(亡き)妹を思い出す」と言うソンジュに対し、「妹になっても?」と答えるミラ。
2人は妹のようになっていく。
ところが、仲良くなったのに、”不倫している”ことを話すミラ。
(相手が誰であるかは言わずに)
驚きを隠せないソンジュ。なぜなら、ソンジュの実父も不倫をして出ていき、亡き妹も不倫が原因で自殺してしまったからだ。
そんな経験を持つソンジュは、「諦められないなら、あなたが妻になるのよ。死んじゃダメ。死ぬくらいならその男を奪いなさい。私があなたの味方になる。」とミラにアドバイスをしてしまう。
不倫相手が自分の夫ミョンソプとも知らずに…
第3話
【事件シーン】
手術室に女性が運ばれる。
警察官は「ミラと不倫関係にあったのでは?」「意図的にミラがソンジュに近づいたのでは?」とミョンソプに取り調べをする。
相変わらずなミョンソプはミラに対し、「愛してるのはミラ、でも家庭で手に入れたいものがある」と話していた。
ミラは、ソンジュが妻であることを知りながらも、ミョンソプとの関係を持ち続ける。
一方、何も気づいていないソンジュ。
誕生日にはラヘングループのブランド”ビクトリア”の新作ネックレスをミョンソプからもらい、素直に喜ぶソンジュ。
自身の誕生日なのに、夫の好物を作るほど、夫に尽くしていた。
そしてソンジュとミラの仲も、”姉妹”そのもの。他のママたちがヤキモチをやくほどに。
しかし、ある時発売前のビクトリアのブレスレットをミラが持っていることに驚くソンジュ。
どこで手に入れたのかを聞くと、フリーマーケットで買ったと答えていた。
(本当はミョンソプにもらっていたが‥)
「発売前にマーケットに出回るのはおかしい‥盗作かもしれない」とミラからブレスレットを借り、新作ジュエリーの出所を確認するソンジュ。
その後ソンジュはミラを自宅近くまで送っていくと、ミラの元へガラの悪い男らが来ているのを目撃。
逃れるため死のうとするミラを救ったのはソンジュだった。(ガラの悪い男とは叔父だった)
ミラの過去
両親とも同時に亡くなってしまったミラ。
唯一残されたのが”叔父”だけだった。
しかし、その叔父はお金に汚く、ミラの父親が必死に築き上げた工場の経営権を奪おうと、放棄書に無理やりミラの印鑑を押印。
ミラを育てた恩恵だと‥
そんな時、医学界のノーベル賞を受賞した第一へソン病院精神科医のチャ・ヨンフン博士が韓国へ帰国。
その同じ便で、ソンジュの弟ジョンウォンも帰国。
元々知り合いだった3人(ソンジュ・ヨンフン・ジョンウォン)は、お茶をしながら当時を懐かしむ。
(ソンジュとソンフンは昔付き合っていた)
ビクトリアの新作ブレスレットを調べていたソンジュ。少し夫の不倫を疑ったけれど、ディテールが違うことから、別物だと判明。
取り越し苦労だったとほっと安心するソンジュ。
しかし、ミラは事前に細工していたから、同ブランドの物と思われなかったのだ…
ある日、キムチを”妹”のミラにおすそ分けをしに行くソンジュ。
するとその帰りにミラのマンションへ入るミョンソプを見て…?
第4話
【事件シーン】
女性が倒れ、ミョンソプとジョンウォンがかけつける。
病院へ運ばれ、心肺蘇生の準備。
そして、女性が倒れていた場所に居たのは、ソンジュ?
仕事が遅くなると言ったのに、ミョンソプがミラのマンションに入っていったかも?と疑うソンジュ。
しかし、ミラのマンションの駐車場が満車で近所の店舗に車を停めに行ったミョンソプは、間一髪でソンジュには見つからず。
それでも怪しむソンジュはもう一度ミラの家へ行くが、様々な想像がよぎり押し掛けることはできない。
モヤモヤが残るソンジュ。
今までのように夫を愛す完璧な妻とは打って変わって冷静なソンジュはミョンソプを追い詰める。
が、ミョンソプはうまく交わしていく。
自分はうつ病かも‥と思ったソンジュは精神科医で友人のヨンフンの講演会を聞きに行く。
詮索せずに最後まで夫を信じるか、全てはっきりさせて決着をつけるか。
自分の人生を歩むことが大事とアドバイスをもらうソンジュ。
一方のミョンソプは、これまでうまく交わしてきたものの、ソンジュの異変に気付き、不倫がバレるのではないかと焦り始める。
その頃、帰国したソンジュの弟ジョンウォンはデザインチーム長に就任。
その裏で成果が見えないミョンソプ。このまま成果がでなければ1カ月後には会社を退職。
しかし、もし成果を出すことができれば”ラヘングループの統括部長に昇格”という打診を受け、名誉挽回の為に頑張る。
疑惑が拭えず、精神的に追い詰められたソンジュは、後日ミラの家を訪ねる。
明らかに家の中を詮索している様子のソンジュは、ミラの家で自分が持っているものと同じ美容液や、ミョンソプの横顔の似顔絵を見つける…。
案の定、怪しいものを見つけてしまったソンジュは、ミラに恋人の名前を尋ねると、”キムジュノ”と答える。
そして、”キムジュノ”という恋人に扮した男まで登場。(ミラが裏で雇い、用意していた)
これもまた取り越し苦労だったと安心して帰路につくソンジュだった。
すると、ミラの体に異変が。悪阻の症状がでていた。
その後、ミョンソプは成果を残し、ラヘングループの総司令塔である社長に就任。
就任式にミラの叔父が来ると知ったミラは、危険を察知。
トラブルを防ぐため、身を潜めて参列していた。
しかし、ミラに気付いたミョンソプは非常階段でこっそり密会。
2人がキスしている様子をソンジュは見てしまう。
【事件シーン】
血を纏ったドレスを脱いだソンジュ。
第5話
【事件シーン】
血が付いたドレスを脱ぐソンジュ。
そのドレスは現場採証物として警察が保管。
警察に「ミラはまだ手術中。ミラを包丁で刺しましたか?」と問われるソンジュ。
「いいえ」と答えるものの、「凶器を手に持っていたのにあなたではないの?」と警察につめられる。
しかし「何についてどこからどう話せばいいか…」と答えにつまるソンジュ。
ミラとミョンソプが非常階段で隠れて話をしたりキスをしている様子を見てしまったソンジュ。
信じれず悲しむソンジュだが、毅然とした態度でミョンソプの社長就任式へ出席。
式が終わると”二次会”と称してミラの元へ向かうミョンソプ。
そしてそこで公私絶好調のミョンソプはミラに「将来の野望は”会長”。」と鼻高々に語っていた。
そんなミョンソプに対し、ミラは「子供が欲しい。迷惑はかけない。」とねだるが、
「目的を達成したら良い。それまで待って。」とあくまで自分の野望が最優先事項のミョンソプ。
家に帰ってきたミョンソプを外に連れ出し、「ユンミラ。私をよく裏切ったわね。」と突き詰めるソンジュ。
しかし、それでもシラを切るミョンソプ。
2人を見て不倫関係と知ったと言うと、ようやく認めたものの言い訳を連発。
「数多い誘惑の中で、たった1回の過ちだ。」と。
続けて「どうかしてた。」と反省の色をなんとなく見せるも、許せないソンジュはミョンソプを置いてその場を立ち去る。
ミラの元へ向かったソンジュは、2人の出会いを聞く。
ミラとミョンソプの出会い
2年前、工場を叔父に渡したくないミラは「訴訟を起こして工場を取り戻す。」
と両親が残した工場を守ろうと必死に抵抗をしていた。
すると「殺す」と言ってミラを殴ろうとした叔父。
そしてその時助けたのがミョンソプだった。
それ以降、2人の関係が始まった…
ミラはソンジュに対し、ミョンソプのことを
「完璧でいることのプレッシャーを感じていた。辛くても口に出せない息苦しさ。」と言い、
続けてソンジュについては「陰で支えているふりをして操り人形にしてしまう鼻の高い女王様。彼が抱く野望は全て妻が仕向けた」
さらに、「私と居るときだけ、ホッとできると彼は言う」と好き放題言い放ち、ソンジュを挑発するミラ。
疲弊したソンジュは、ミョンソプに「離婚して。」と告げるが、子供たちが悲しむ様子を見たくないソンジュは離婚を思いとどまる…。
しかし、ミョンソプに「次はない。」ともちろん釘をさした上で。
不倫がバレたことで、ミョンソプはミラの家に行き「なぜ妻に近づいた?」と迫り、「もうミラの家には来ない」と一方的に関係を断ち切る。
ところが、ミョンソプとミラは別れられずにいた。というより、ミラが離さなかった‥
ある時、ミョンソプに子供部屋を見せたミラ。そう、やはり妊娠していたのだ…
ソンジュは、ミラに「人の家庭を壊すことはしてはいけない」と釘を刺すも、
「やっぱり別れられない。私妊娠してるんです」とミラは更なる挑発。
運転中に驚きの事実を知ったソンジュは、ミラも乗せた車で事故を起こしてしまう…
【事件シーン】
ソンジュとミラ、同じドレスを着た2人…
第6話
【事件シーン1】
昏睡状態のミラ。
警察から「不倫相手と知っていたそうが、本当ですか?気まずいはずなのになぜ、ミラの元へ行った?」と聞かれるソンジュ。
【事件シーン2】
事件前「パーティーへ行かなくちゃ」と言うソンジュに、
「ハン・ソンジュ!」と言い、引き止める様子を見せるミラ…
事故により、ソンジュとミラの2人は意識不明の状態で病院へ運ばれたが、幸い軽傷だった。
病院から連絡があり向かったミョンソプ、2人が並んで寝ている様子を見て戸惑う。
ソンジュとミラを離して病室を取り、ミョンソプはソンジュにつきっきりだった。
ソンジュはすぐに退院したが、ミラは突然出血し、流産…
悲しくて何度もミョンソプへ電話をするも携帯の電源をoffにされてしまう。
その後、流産してしまったミラは、以前とは違う”派手”な姿で、
ソンジュに会いに行き、「心配だから来た。大丈夫?赤ちゃんも無事です。」とあえて報告。
家にも上がり、突然の訪問に驚きを隠せないミョンソプ。
あまりに干渉してくるミラに、海外でデザインの勉強、そして出産するように言うミョンソプだが、もちろん応じない。
「僕がラヘングループの会長になるまで・・」と言うも、
追い払うようにしか見えないと拒否。
しかしそんな時、偶然ミラに”生理”がきていることを知ったソンジュは、病院に確認。
ミラが流産したことを知る。もちろん、ソンジュはミョンソプにも告げる。
流産したことを知り、ミョンソプはミラの家を売りに出す。(そう仕向けたのはソンジュ)
さらには、ソンジュは(ソンジュの妹)ヨンジュのことを話題に出し、「愛する男(ヨンジュの恋人)は妻に呼ばれた瞬間そっちへ行った。男なんてそんなもんよ。時間の問題ね」
とミラの行く末を高らかと言い放つソンジュ。
そして、時を同じくして、
ミラはミョンソプから「僕を信じるべきだった。君が間違った。終わりにしよう。これ以上は無理だ。」と別れを告げられる。
荒れるミラを横目に立ち去るミョンソプ。
その後、ミラの姿をすっかり見なくなり、ソンジュは精神的に落ち着いていた。
ある日、弟ジョンウォンを招き、ソンジュの家で家族ディナーをすることに。
ところがそこにジョンウォンが連れてきたのはミラ。
さらには「僕の彼女」とジョンウォンが衝撃な一言を放つ…
【事件シーン】
警察からミラとの関係を聞かれるジョンウォン。
「愛してました」と答えていた。
第7話
【事件シーン1】
警察からミラとの関係を聞かれるジョンウォンは「愛してました」と答えた。
「恋愛関係だった?彼女が義兄の不倫相手だと知ってましたか?」と問われ、
「最初は知りませんでした」とジョンウォンが答えると、
「あなたはミラに危害を加えましたか?腹部に包丁で傷を負わせましたか?」と警察に問われるジョンウォン。
【事件シーン2】
「ミラ死にたいのか?」と言うジョンウォンに、
「お姉さんに招待されたのよ。面白いことが起こるわ。お楽しみに。」とミラが答えると、
包丁をジョンウォンが持って、、、
【事件シーン3】
病室で苦しむミラの姿…
ジョンウォンが「僕の彼女」として連れてきたのはミラだった。
ようやく明るくなってきたソンジュに、またしても暗雲が立ち込める…
「どこでジョンウォンに出会った?」という問いに「運命」と答えるミラ。
2人の出会い
ジョンウォンの目の前でビクトリアの靴のヒールが折れた女性がいた。
その女性は、ジョンウォンがビクトリアの社員だと知り、いちゃもんをつけはじめる。
しかし、その場に居合わせたミラが、靴が偽ブランドのものだと見抜き、ジョンウォンを救ったのだった。
(表上では偶然の出会いだが、実はミラが女性を雇い、わざと問題を起こさせていた。ジョンウォンを落とすため‥。
その後も偶然を装い再会した2人は、付き合うことに。まんまとミラの計画に乗っかってしまったジョンウン。)
異色の家族ディナーに平常心ではいられないソンジュ。
しかし、拍車をかけるようにジョンウォンが「ミラと結婚する」と報告。
不倫騒動を知らないジョンウォンでも不審が募る程の異様な光景。
「ソンジュと何かあった?」と言うジョンウォンに対し、
「私が裏切ったの。身勝手に引越して、電話番号も変えたから。」とあくまで不倫の事には触れないミラ。
ソンジュは、「ミラと別れて」と交際を反対をするも、理解できないジョンウォン。
相手は伏せたうえで、ミラが不倫していたこと、その男性の子を身ごもったことを話すも、
「不倫から生まれた自分は結婚なんて真っ平と思っていたが、初めて結婚したいと思ったのがミラ。心配なのはわかるけど、諦められない。」と聞く耳を持たないジョンウォン。
さらには、私生児と不倫女ちょうどいい。と言う始末…
精神科のヨンフンでさえもこの事実にどう声を掛けたらよいのかわからないほど、こじれていた。
後日、ジョンウォンとミラを呼び出したソンジュ。
「2人とも私にとって大好きな人だけど、誰よりも辛い過去を知ってるから悩んだ。心に傷を負った2人が一緒になれるか‥考えた末に出した結論は、2人の結婚を許す。」と。
喜ぶジョンウォンを横目に、一瞬戸惑いを見せるミラ。
そんな2人へのプレゼントとして、不動産売買契約書を差し出すソンジュ。
隣が空き家だったから。と隣の家を買っていた!
しかし、結婚も2人が隣に引越してきたことも嫌がるミョンソプ。
そんな夫にソンジュは、「あなたが何もしないから弟と家族を守るためにした」と反論。
ジョンウォンと仲睦まじく暮らすも、ミョンソプを忘れていないミラ…
ある日、会長の誕生日を別荘で祝うことになった一家。
そこにはジョンウォンとミラの姿もあった。
そんな日の夜、別荘で抱き合っている人影が。ソンジュが見に行くと…?
【事件シーン】
ミラ殺人未遂容疑で逮捕されるヨンジュ
第8話
【事件シーン】
手錠をかけられ逮捕されるソンジュ。
子どもたちに「すぐ帰ってくるわ。」と声をかけて去っていった…
近所の人たちが集まり見物されるソンジュを、ただ茫然と見るミョンソプ。
別荘で、会長の誕生日と祝う一家。
ミラは、ソンジュに
「私が諦めるのを待つために、結婚を突然許したんでしょ?しかし思い通りにいかないわ」強気な態度を取る。
辛いソンジュだが、声をかけてくるミョンソプに対しては無視に近い態度を取っていた。
その晩、ミラがジョンウォンとキスしているところを見たミョンソプはいたたまれない気持ちに。
目を背けるも、小屋でミョンソプとミラは密会。そしてキス。
まんまとミラの刺激に引っかかったミョンソプ。
「最後は一緒になれる」今回もまたそう言ってミラを繋ぎとめるのだった。
ところが、その姿をソンジュに見られてしまう。
驚き立ち去るソンジュを追いかけ「どうかしてた」と謝るも、
「許せるはずなどない。それでも人間?出て行って。しばらくホテルに居て。地獄に堕ちて。」と怒りをぶつけるソンジュ。
社長に就任して以降、ミョンソプは革新と改革の為と社内内部のことを次々と変え始める。
“会長就任”という野望が見え透いて気に食わない会長は、「私も変えたら?」と嫌味を連発。
ソンジュにも、「離婚も社長職からの失脚もこれからすることになるわ。」と言われるミョンソプだが、あくまで余裕の振る舞いをみせる。
ある日、ソンジュはミラに提案をする。
ミョンソプをあなたにあげる(離婚する)から、条件を守ってと‥
離婚の条件①
結婚する気のジョンウォンを諦めさせること。
すると、ミラは”ある男性を手に入れるために意図的にジョンウォンへ近づいたこと”を本人に暴露。
その相手がミョンソプであることも包み隠さず話すと、
ジョンウォンは、絶対に許さない…と怒り、涙を流す。
離婚の条件②
2年前、ラヘンの偽物が中国で大量に流通する事件があった。
自主調査の結果、偽物の出所は下請けのヨンウォン皮革だった。
ミョンソプとの関係があるとみたソンジュは、その証拠を探すようミラへの条件とした。
(ヨンウォン皮革:ミラの叔父の会社(ラヘンの下請け))
調べたミラは、帳簿をソンジュに渡し、「離婚を必ず守って。ヨンウォン皮革を拡大するという約束も。」と念押し。
そんな時、ソンジュの父が亡くなる。
会長が夫の死により席を外しているのをいいことに、ミョンソプは社長としてラヘンアパレルを勝手に売却する意向を示す。
すべては自分の野望の為。しかし、そこにソンジュが登場。
【事件シーン】
刺した後、包丁を落とす姿が‥
以上、『ショーウィンドウ:女王の家』ネタバレ第1話~8話まとめでした😙
最後までお読みいただき、ありがとうございました(´▽`*)