Netflixにて配信中の韓国ドラマ『Missナイト&Missデイ』。
夜の20代ミンジをチョン・ウンジ、昼の50代ミンジ(イム・スン)をイ・ジョンウンが演じるという一風変わった設定ながら、人気を博した本作‼‼
変身して、50代になってしまっても、決してマイナスではなく、いつでも前向きで周りに元気を与える姿に視聴者を虜にしたのでしょう!
私もその一人。このドラマに関しては、配信が毎週とっても楽しみでした。
ぜひ、Netflixご契約中の方は、ご覧いただきたい作品です。
それでは早速、韓国ドラマ『Missナイト&Missデイ』のあらすじや作品情報、ネタバレをご紹介していきます。
韓国ドラマ『Missナイト&Missデイ』
あらすじ
夜は20代、昼は50代に変身してしまう女性が検察局のインターンを務めることに。世代がまったく異なる2つの姿を行き来しながら、厳しい上司のもとで働き始めるが…。
引用元:Netflix
作品情報
- 原題:낮과 밤이 다른 그녀
- 英題:Miss Night and Day
- 演出:イ・ヒョンミン
- 脚本:パク・ジハ
- 韓国放送日:2024年6月16日~2024年8月4日(予定)
- 話数:16話
- 放送局:JTBC
- 最高視聴率:11.7%(第16回・最終話)
- 主要キャスト:イ・ジョンウン、チョン・ウンジ、チェ・ジニョク 他
韓国ドラマ『Missナイト&Missデイ』キャストex
イム・スン (イ・ジョンウン) | 50代半ばのミジン / シニアインターン ソハン市が主催する「シニアインターン職」に志願。 なんと一発で合格。 そして、イム・スンの行動は周りを驚かせ、シニアインターンのレジェンドになる! |
イ・ミジン (チョン・ウンジ) | 20代後半のミジン / 公務員試験準備性 全部で8年間公務員試験のため勉強を頑張ったが、悲しくもミジンの輝く青春は来なかった…。 8年間の生活で残ったのは、あらゆるバイト経験で積んだ雑学知識と、加算点を取るために取得した資格証だけ。 そんなある日、目を覚ますと自分の姿が、おばさんになっていた。 |
ケ・ジウン (チェ・ジニョク) | 30代半ば / ソハン地方検察庁麻薬捜査検事 幽霊の存在も、死後の存在も、ありふれた運さえ信じないからロト1枚買ったことがない。 そんな誰もが近寄りがたいケ検事のもとに、最大の敵獣が現れる。 それはシニアインターンのイム・スン。 常識と論理が通じない中年おばさんがジウンを困惑させる。 |
コ・ウォン (ペク・ソフ) | 20代後半 / ソハン区役所社会福祉担当官 / アイドル 韓国のトップアイドルグループ「キングランド」のメインボーカルであり、作詞・作曲までする万能エンターテイナー。 そんなウォンは、兵役義務を果たすため、ソハン地検で公益業務に従事することに。 |
チュ・ビョンドク (ユン・ビョンヒ) | 40代 / ソハン地方検察庁捜査官 ジウンに対しても気後れせずに言いたいことを全部言える人物。 |
タク・チョンヒ (ムン・イェウォン) | 30代半ば / ソハン地方検察庁検事 ジウンと大学の同級生。ロースクール出身の検事。 実力はジハンに叶わないけれど、唯一勝てるのは家柄。 韓国屈指の法律事務所代表の一人娘 |
チャ・ジェソン (キム・グァンシク) | 50代 / ソハン地方検察庁次長検事 市が大規模に実施している「シニアインターン」プログラムでは、採用を積極的に進める。 |
ウ・ヨン (キム・ミラン) | 30代 / ソハン地方検察庁シニアインターン担当官 若い年齢とは思えない貫禄でシニアインターンを率いる。 |
ソ・マルテ (チェ・ムイン) | 60代 / シニアインターン 定年退職した警察官。 イム・スンが検察室の実務官の補助に入ると、後輩のパートナーに接するように事件解決に取り組んでいる。 新人時代に起きたソハン市連続失踪事件を解決できなかったことが今でも心残り。 |
クム・グァンソク (キム・ジェロク) | 60代 / シニアインターン いつも口癖のように自分の昔話をしている。 今は大したことないシニアインターンだけど、子供を立派に育てたことだけは唯一の自慢。 |
ナ・オクヒ (ペ・へソン) | 60代 / シニアインターン 身だしなみが整った外見は、イム・スンよりも若く見える。 今まで手に水が一滴も付いたことがないような優雅さがある。 目標は、たくさんのお金を持つ男やもめになり、老後の準備をすること。 |
コ・ナフン (チェ・ボモ) | 60代 / シニアインターン 元軍人。 誰にでも正直で誠実な接している。 訓練中の事故で片足を骨折したが、恨みや恥ずかしさは感じていない。 それどころか、彼らは自信と誇りを持っている。 |
ペク・チョルギュ (チョン・ジェソン) | 60代 / シニアインターン 以前は人気の外科医だったが、何らかの理由で手術室に立つことができず、早くに第一線を退いた。 チョルギュの子供たちは全員留学し、彼が受け継いだ病院はとうの昔に廃墟になってしまった。 ナ・オクヒ夫人のターゲットになりながら疲れたインターン生活を続けていく。 |
ト・ガヨン (キム・アヨン) | 20代後半 / ミジンの親友 / メイクアップアーティスト チャンネル登録者100万ものファンをもつ美容系Youtuber。 可愛らしく、明るく、 可憐なイメージで、男性ファンも結構多い。 ビルのオーナーである父親のおかげで、やりたい放題。 |
イム・チョン (チョン・ヨンジュ) | 60代 / ミジンの母 / 精肉店のオーナー 能力はないけれど、人は良くて、借金補償詐欺までされる夫を養っている。 ミジンが幼いころから「公務員」が最高だと強制的に勧めたのもそのせい。 ミジンが公務員試験に合格するのが唯一の希望。 |
イ・ハクチャン (チョン・ソギョン) | 60代 / ミジンの父 / 精肉店の配達係 ゆっくりとしたジェスチャーとゆったりとした話し方。 以前、詐欺に遭って以来ハクチャンは、死んだように精肉店の配達係に徹している。 |
※『Missナイト&Missデイ』の詳しいキャスト情報は こちら
韓国ドラマ『Missナイト&Missデイ』ネタバレ
8度目の公務員試験にも失敗し、さらには就活詐欺に遭い、大金をなくしてしまったミジン。
ミジンが就活詐欺に遭った瞬間に居合わせたジウン。
それが2人の出会いだった…
50代のおばさん
ある朝、ミジンが目を覚ますとおばさんになっていた。
ショックと驚きを隠せないおばさん姿のミジンだが、何もしないわけにはいかない…と、おばさん姿【イム・スン】としてシニア就職支援に出向く。
ソハン市から合格をもらったイム・スンはソハン地検のインターンとして働くことに。
イム・スンの姿になったことで、今までの屈辱を晴らせたミジンは、1位合格したことでやる気がみなぎっていた。
同時期に、ソウルからソハン地検に異動してきた検事のジウン、公益業務に従事するためにやってきた人気アイドルのコ・ウォンと働くことに。
そんなある晩、ソハン市連続失踪事件の犯人が起こしたと思われるバラバラ遺体が発見。
事故現場付近を偶然歩いていたミジン。
犯人の車がミジンに向かって突っ込んで来ようとしたが、間一髪ジウンが来て難を逃れた。
が、ミジンは車から香った独特な匂いに違和感を覚えていた。
そんな中、イム・スンは、実務官補助としてジウンの部下として働くことに。
今まで掃除が仕事だったシニアインターンにとって、大出世だった。
ところが、ジウンはおばさんのイム・スンを足手まといになるからとやめさせようと無理難題を押し付ける…。
が、イム・スン(ミジン)も負けていなかった。
今までのバイト経験が役に立ち、なんでも完璧にこなしてしまうのだ…!
正体がバレる?!
ある日、コ・ウォンが自身の心のよりどころとなってくれたイム・スンの事が気になり、帰り道になんとなくついていくと、違和感が…
なぜなら、角を曲がるまではおばさん姿だったのに、一瞬で若い女性になったからだった…!
それ以降、コ・ウォンはイム・スンについて調べることに。
一方、ソハン市連続失踪事件について調べているジウンは、犯人を見た可能性の高いミジンが巻き込まれないよう護身グッズを渡すとともに、ミジンの携帯にGPSを付けていた。
ある日、言ってはいけないことを口外してしまったことでジウンから怒られたイム・スンは、退勤後いじけてお酒におぼれていた…。
そしてガヨンの家に行こうとしたイム・スンは、階を間違えてジウンの家へ行ってしまう。
あろうことかミジンの姿で。
しかも、ジウンの家の鍵を壊してしまい、もうすぐ朝の9時なのにジウンの家から出られない…
自力でガヨンの家へベランダから飛び移るミジン。
ミジンとしては恥ずかしい失態を犯してしまったが、次第にミジンとジウンの距離は近づいていく。
未だ行方不明の愛する叔母の話を打ち明けたり…。
一方、イム・スンを調べたウォンは、【イム・スン】が24年前から行方不明だとわかり、余計に怪しんでいた。
そしてまた、後をつけるとイム・スンの装いをしたミジンが…。
さらには、足の傷さえも一緒でだったため、ウォンは、同一人物としか思えなかった。
そんな事情をこっそり知ってしまったウォンは、社内の飲み会終わりで日没が近づいている(変身の時間が近づいている)イム・スンを助けたのだった。
周りに彼女の秘密がバレないようにウォンがハグをして隠していると、そこに運悪くジウンの姿が…。
ジウンが見た時にはもうミジンの姿だったため、当然勘違いされてしまう。
ジウンとウォンは、お互いにバチバチ…!
ペク院長
そんな中、突然来なくなったコ・ナフンの代わりに、ファドン病院の院長であるペク院長がシニアインターンとしてやってきたことに違和感を覚えるジウン。
品があって紳士的、悪い噂は聞き込みでは上がってこなかったが…。
そんな時、検察庁で働いていた父が行方不明になった…と言う娘が検察庁前に立っていた。
イム・スンが話を聞くと父とは、コ・ナウンだった。
そして、その失踪直前のパターンが、ソハン市連続失踪事件とまさに同じだった。
捜査を続けると、ペク院長の黒い噂が出てきた…。
それは妻を殺したという噂。
モーテルで亡くなっていた妻に、ペク院長は全財産を奪われて一文無しになったと言う。
その後事件はうやむやに…。
そして、その後モーテルがつぶれて、安く売られ、競売で買った人がリフォームしたその場所こそが、ガヨンとジウォンが住むトガビルだった。
ある時、ジウンの元に届いたソハン市連続失踪事件の失踪者リストを見ようと家まで押し掛けたミジン。
ジウンを酔わせるつもりが自分がほろ酔いに…
そしてミジンはジウンにキス!と思ったが、なんとジウンに手で阻止されてしまう。
ジウンは反射的に阻止しまっただけで、嫌で拒否したわけではなかったが、それ以降2人の間には気まずい時間が流れていた。
そんな中、ウォンが居る次長室に「身元を偽っているインターンがいる」と匿名での手紙が届く…。
一方、貯水池で元シニアインターンのコ・ナフンの死体が見つかる。
コ・ナフンの死は、窒息死。
そして、またもや遺体から【フェンタニル】が検出。
ファドン病院の薬?と思ったジウンらは、証拠を探すため、潜入。
ところが、そんなときペク院長が危険を察知して、後を追い病院へきてしまう。
そしてその時、患者を装い採決されたイム・スンの血液検査結果から、ペク院長は昔行方不明になった叔母イム・スンと、インターンのイム・スンの血液型が違うことを知ってしまう。
ペク院長は、イム・スンへ疑いの目を向けることに。
イム・スンもまた、叔母(イム・スン)とペク院長の関係が気になり始める。
三角関係
ミジンがウォンといる姿をたびたび目撃するジウンは、ヤキモチで気が気じゃなくなっていた。
未だお互いの気持ちはすれ違ったままの2人。
一方、ミジンの事が気になるウォンは、度々届く「身元を偽っているインターンがいる」という密告が心配で、ミジンの元を尋ねる。
そしてその時つい、「すごく好きだ、そんな気持ちは初めて」だとミジンに告白してしまう。
偶然ジウンが見ている前で…。
ところが、ウォンに告白をされても、イム・スン(ミジン)が好きなのはジウンだけ。
風邪を引いているジウンを看病し、消えた母を探すためソハン市にやってきたという事情も聞き、2人の絆は深まっていった。
復讐
ペク院長は、イム・スンと関りがあるとしてミジンの事もマークするように。
その頃、正式にファドン病院を捜索し始めた検察。
するとその捜査中、看護師から声をかけられたイム・スンは、眠らされ誘拐されてしまう。
目覚めると、目の前にいたのはなんとペク院長。
ジウンがGPSで病院内を探すもなかなか見つかなかった…
妻が行方不明になってから1週間。
カードなどの照会をするも使った形跡はなく、履歴は確認できなかった。
生存を確認できなかったが、一方で色んなモーテルに出入りしていたことが発覚。
誰かと継続的に会っていた模様。
そんな中、ペク院長は銀行員イム・スン(ミジンの叔母)の元へ。
「誰かがお金を引き出したら自分に連絡を」と頼みに行ったのだ。
しかし、そんな時ペク院長の妻(カン・ギョンヒ)の遺体がテホモーテルで発見。
ペク院長は、妻殺害容疑で聴取された…。まるで犯人扱い…。
アリバイはあったが、疑いは晴れなかった。
そして、イム・スンも突然銀行を辞め、消息が分からなくなった。
ペク院長はそれ以降、イム・スンが犯人または共犯だと怒りを募らせるように。
そんな過去の復讐を晴らすため、必死で探し、見つけたイム・スンを誘拐したのだった。
「私はイム・スンじゃない。なりすまし。」だと弁解するも、もちろんペク院長は信じない。
「証明するから」と言って時間の経過を待ってもらっても、こんな時に限って変身しない…
すると、揉みあっているうちにミジンの姿へ変わる…。
縛られていた紐を解いてもらい、無事救出されたミジン。
助かったミジンだが、それ以降ペク院長に襲われた恐怖に悩まされていた…。
一方、聴取で自分が追っていたのがミジンだったと知るペク院長は不思議で仕方ない。
自分は、イム・スンを追っていたはずなのに。
事件以降、「ペク院長は犯人ではない?」そう思ったイム・スンは、自らペク院長に取り調べをする。
そして自分がミジンに変身すること、そしてペク院長が出来なかった犯人捜しを代わりに自分がすることを約束する。
そんな中、イム・スンで居る時間が長くなってきて、完全にイム・スンになるのではないかとミジンは不安を募らせるようになっていた。
「犯人を捕まえたら元に戻る?」そう思い、ミジンは危険を冒してでも探そうとしていた。
が、そんな危険なミジンを阻止するジウン。
2人は、ようやく思いが通じ合い、誰にも止められないほどラブラブムードだった。
しかし、ミジンが昼しか会えないということには、どこか違和感を感じていたジウン。
真犯人
「身元を偽っているインターンがいる」という置手紙を置いた人物を探っていたウォンは、清掃員が置いたとわかり、さらに清掃員は昔の同僚に頼まれたと発覚。
昔の同僚の居場所を聞き、イム・スンが会いに行くと、身元を偽っていたのはナ・オクヒだと聞かされる。
ある日、ジウンが昼間にあえてミジンに会いに来た。
しかし、部屋にこもっているミジンはもちろんイム・スンの姿…。
ジウンには見つからなかったものの、両親にまたもや怪しい女が不法侵入していると騒がれ警察沙汰に。
みんなを騙してしまったことに罪悪感を募らせるイム・スンは、ついに辞表を出すことに。
そんな時、イム・スンの元へペク院長からの使いのものが、ある花を持ってきた。
それはケシの花。
まさに、ミジンが嗅いだ犯人の車の香りと一緒だった。
同時に、ナ・オクヒ(コ・ウンシム)の過去もわかる…。
ナ・オクヒ(コン・ウンシム)は、看護大で学びながら美容注射をするバイトをしていた。
その時、出会ったカン・ギョン(ペク院長の妻)を殺害。
身分を偽り、銀行口座から出金しようとしたが、イム・スンに気付かれ殺害。
その殺害現場を見ていたジウンの母も殺害される…。
まさに一連のソハン市連続失踪事件の犯人は、ナ・オクヒだった。
そんな時、ミジンの父がナ・オクヒの元を訪ねた。
イム・スンを探してほしいと。
それは昔、ロイヤル茶坊で働くジウンの母が行方不明になったと知った時、ミジンの父はナ・オクヒに「何か知っているか?」と尋ねていたから、「もしかして彼女ならわかるかも…」と改めて尋ねたのだった。
ところが、その時ミジンが娘だと知ったナ・オクヒは、ミジンの父を誘拐する。
そんな時、ナ・オクヒのロッカーからケシの花を見つけたイム・スン…。
と同時に父から「早く来て」と連絡が入り、ミジンは危険を顧みず一人で向かう…。
指定場所に向かったミジンは、待ち構えていたナ・オクヒによって頭を強打される。
ジウンや警察の捜査により、父は出されたお茶を飲み意識をなくし、拘束されたが無事見つかる‥。
ナ・オクヒは、ミジンを殺害しようとしていた。
ところが殺そうとした瞬間、ミジンのことが殺したはずのイム・スンに見え、幻覚に怯えたナ・オクヒは立ち尽くしていた。
その隙を突いたミジンは、注射針を刺し、意識を失わせ、その間にナ・オクヒから逃げる。
自力で歩き、山から離れたミジン。
そして、無事ジウンがミジンを見つけて、駆け寄ろうとしたとき、ミジンは倒れイム・スンの姿へ。
その後、ソハン市連続失踪事件の被害者だったジウンの母、イム・スンの白骨遺体が見つかり、ナ・オクヒは逮捕された。
悪びれる様子もなく、当時の状況を語るナ・オクヒに怒り震え、涙を浮かべるジウン。
二重生活
事件が解決しても、イム・スンの姿で居る時間が長くなったまま、元に戻らないミジン…。
だからこそ、ジウンとは距離を置いていた。
ミジンは意を決してジウンに真実を話そうとすると、ジウンはもうすでに知っていた。
びっくりしたけど、合点がいったと。
「迷惑をかけてまで隣に居たくない…別れよう」と提案するミジン。
「初めてこんなに人を好きになったのに、どうしたらいいの?」と困るジウン。
両親にも打ち明けたミジンは、イム・スンのまま歳を重ねることを心配し、両親とあれこれ試すが、どうにもならず…。
ミジンとジウンは相変わらず、会っていなかった。
と言うよりは、ミジンが合わないように徹底した。
その分、公務員試験の勉強に打ち込んでいた。
そんなある晩、ミジンの夢にイムスンが「もう行くわ」とあいさつをしに来た。
最後にミジンへエールを送り、去っていく…。
そうして、ナ・オクヒの公判に、ミジンの姿で証人として出廷することが出来た。
ナ・オクヒは、数々の罪が認められたうえ、反省しなかったことで、死刑判決が言い渡される。
一方、ジウンはソハン市での任務を終え、ソウルへ向かおうとしていた…。
最後まで会うことなく別れた2人。
数か月後
ウォンは除隊。
ミジンへの切ない恋心が綴られた曲が入ったアルバムをリリース。
捜査官は、ガヨンにプロポーズ…!
2人もしっかりと愛を育んでいた。
一方、ミジンは努力の甲斐があり、成績トップでようやく公務員試験に合格!
そして、同じ職場で再会を果たす2人…。
ようやく恋人同士になったのでした。
まとめ
以上、韓国ドラマ『Missナイト&Missデイ』ネタバレあらすじご紹介ページでした。
いかがだったでしょうか。
このページではあまり触れていませんでしたが、ウォンとイム・スンのシーン、捜査官とガヨン(トガ)のシーン、ミジンの家族のシーンが、ストーリーを盛り上げていて面白かったです。
シリアスなシーンがありながらも、こんなにコミカルに見やすく、さらには飽きさせないなんて最高ですね。
最後まで、「犯人は誰だろう?」と悩むのが面白かった‼‼‼
年代問わず、楽しく観れる作品なので、ぜひいろんな方に見て頂きたいです。
それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。